※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6.7ヵ月頃は夜中に起きず、9ヵ月頃から夜中に泣き出すことが増えた。ミルクをあげるとすんなり寝るが、他のママの書き込みで不安に。夜中のミルクは控えるべきか。

完ミの方に伺いたいのですが、
この時期夜中にお子さん起きますか?
その時ミルクあげてますか?

6.7ヵ月頃は8時頃寝たら朝の7時頃まで
起きずに眠っている事も多かったのですが、
9ヵ月頃から
夜中の2時頃に必ず泣き出すようになって
最初はミルクも与えず寝かしつけようと頑張っていたんですが
腕の中で寝てても置くと泣き出して
2回程それを繰り返しても泣き出して
私も眠くて疲れるのでミルクを200mlあげてしまいます😓
そうすると寝かしつけしなくてもすんなり寝てくれます

ちなみに1日のミルク量は
400〜600ml
夜寝る前に200mlと
夜中に200mlは必ずで
離乳食の食べ具合によってあげたりあげなかったり

先日同じぐらいの月齢のママさんのママリの書き込みが
ミルクは夜寝る前だけと言う方ばかりで不安になりました😥
やっぱり夜中はミルク飲ませずに頑張るべきなんでしょうか。

コメント

ちぃーまま

夜中🍼以外はダメですか?
例えば麦茶やお白湯など💦

娘は寝る前に1回🍼200飲んでます🙋✨
時々起きたりしますが、
とんとんで寝かせてます🙆!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何回かあげたことあるんですがすぐ泣いて起きてしまったり飲んでお茶だってわかると拒否して泣いてしまうんです😔
    とんとんで寝るときもあるんですが、この世の終わりかのように泣き出すと全然ダメです😂

    • 2月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そしたらまだ、
    🍼なくさなくても、
    いいかもしれないですね!
    🍼量も特別多いって、
    訳ではなさそうですしね😌✴️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクのタイミングも個人差があるんですかね?😥
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月20日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    タイミングあると思いますっ!
    赤ちゃんも機械ではないですし、
    十人十色ですよっ🙆!!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね☺️
    ちょっと気持ちが楽になりました☺️

    • 2月20日