※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
その他の疑問

明日から里帰りです。赤ちゃんの頃に保護して以来、6年苦楽を共にして…

明日から里帰りです。
赤ちゃんの頃に保護して以来、
6年苦楽を共にしてきた愛猫2匹との
しばしの別れが辛すぎる!!

旦那さんとは出会ってからまだ2年ほど。
里帰り中も週末は会いに来てくれるようだし、
LINEも電話もできるけど…
猫たちとは2ヶ月以上も会えない。。
淋しすぎて今から泣いてしまってます。

旦那さんは家を開けることが多いため、
見守りカメラを設置してスマホから
部屋の様子をチェックできるようにしました。
こちらの声も聞こえるようになってます。
それで少しは(私が)淋しくないかも…と
思いますが、猫たちはどうなのか。。

里帰り中、愛する猫ちゃんワンちゃんと
離れ離れになってた方、どうでしたか?
帰ってくるとき、赤ちゃんと一緒だから
様子が変わってたりしませんでしたか?

コメント

陽咲ママ

かわいすぎるー( ; ; )❤️
あまりに可愛すぎて
コメントしちゃいました笑

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます♡
    可愛すぎて猫依存症です!

    • 5月21日
たぬりお

あぁ、可愛い…♡♡

今2匹の猫を残して里帰り中です。
この前2週間検診の時に少し帰ったら、上の子にめっちゃ避けられました…
おやつあげると寄ってきて、食べ終わるとそそくさと離れていきました。笑
下の子は誰にでもスリスリするので私にもしっかりスリスリしてくれましたが(笑)

私がいなくなってから上の子は夫にベッタリになったようで…今まではツンデレお嬢様だったのに、多分寂しさからそうなってしまったのだと思います(´;ω;`)

あと2週間で帰るのでどうなるかワクワクドキドキ、ソワソワします(ó﹏ò。)

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます♡ たぬりおさんちの猫ちゃんもかわいいですねぇ♡

    まさに猫ちゃん残しての里帰り中なのですね!上の子ちゃんに避けられてしまったのですか( ; ; ) 赤ちゃんのにおいが混ざって混乱しちゃったのかなぁ。。

    うちの黒い子も神経質なので何かしら変化がありそうです。私が避けられるくらいならまだしも、ストレスで健康を害したりしないでほしいなぁ…と願うばかり。

    帰ったら前みたいに甘えて来てくれるといいですねー!!

    • 5月21日
  • たぬりお

    たぬりお

    ありがとうございます♡
    長女と次女です( ´艸`)

    多分そうだと思います…
    かといって匂いを入念にかぐわけでもなく、ちょっとかいですぐ離れていきました(›´ω`‹ )
    匂いに慣れてくれれば戻ってくれると信じてます(´;ω;`)

    ストレスは猫ちゃんには大敵ですもんね…
    おスミさんちのニャンズもベビー受け入れてくれるといいですね♡

    • 5月21日
にに

可愛いですね!うちもサビちゃんがいます♡
産前産後2ヶ月里帰りしました。うちの子も夫より私にべったりだったので心配でした。
夫とは毎日電話していたのでその時に様子を聞いたり、電話越しに声を聞いたり聞かせたりしてました。私の不在中に、夫と猫が仲良くなっていて良かったような悔しいような…。
でも赤ちゃん連れで帰っても変わらず私にスリスリしに来てくれましたよ!赤ちゃんに興味はあるものの「なんだこれ?」みたいな感じでしたが、赤ちゃんが寝た後私がソファに座ってるとごろごろ言いながら近寄ってきたり(◦′ᆺ‵◦)

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます!
    ににさんちもサビちゃんいるんですね♡

    2ヶ月の里帰りでも変わらずに再会できたんですねー!励みになります!!私も毎日電話して声聞かせたり、鳴き声聞きたいな。確かに旦那さんと仲良くなってるとちょっとジェラシーですよね(笑)

    帰ってきたら、赤ちゃんのお世話の合間にたっぷり甘やかしてやりたいです!

    • 5月21日
Haruki

めちゃくちゃ可愛い!!笑
猫じゃないですが…
2匹は実家に連れて帰りましたが…
私が切迫で入院し1ヶ月以上会えず
入院中写真を見て泣いてました(笑)

家にいる子は3ヶ月以上会えず…
家に帰ると犬は大はしゃぎでした(*^^*)

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます♡
    ワンちゃんは連れて帰れるからいいですよねー。でも入院が長引いて会えなかったんですね( ; ; ) ほんと冗談抜きで泣けますよね!旦那さんと離れるのは平気なのに(笑)

    里帰りにしなきゃよかったかな…なんて考えてしまうこの頃ですが、帰ってきた時を楽しみにしてがんばります!

    • 5月21日
deleted user

実家にいる愛猫は長男の時は何とも無かったのですが、長女を妊娠してから寄り付かなくなってしまい一緒に寝るぐらい来てくれていたのに今では触る事すら許してもらえなくて辛いです(/ _ ; )

写真癒されます!
愛猫に触れたいですね(笑)
実家に帰っても今は姿すら見せてくれないので寂しくてたまりません(/ _ ; )(/ _ ; )

  • おスミ

    おスミ


    猫ちゃん、敏感なんですねー!触ることも許してくれないなんて( ; ; )ヤキモチ妬いちゃったのかなぁ。。淋しいですね…

    うちは臨月くらいお腹大きいのに全く気付いてないようです。お腹に乗ったり蹴ったりもするし(笑) フワフワの毛に触れられないと思うとやりきれません(>_<)

    • 5月21日
ペローナ

あー、分かります!。・(ノД`)・。私も旦那より猫って感じで(笑)結婚して実家の猫と離れるのが寂しくて猫に会いたいが為に暇さえあれば実家に帰ってます、実家と近い距離なので(笑)1週間も会えなければもうそれだけでウズウズ禁断症状が…( ꒪⌓︎꒪)うちも猫があたしに一番懐いててベッタリです。猫でも娘や息子のようなものですよね。あたしにとって猫が長女、お腹の子はその弟のようなものです(笑)2ヶ月の離れ離れは本当に寂しいし心配ですよねー。お気持ち凄いわかります。悩みの解決にならなくてすみません!

  • おスミ

    おスミ


    いえー、わかってもらえるだけで嬉しいですーーー!!ほんと、こういうのは動物=ペットではなく、家族という認識の人にしかわかってもらえないかなと思います。。私も猫たちはお姉ちゃん、生まれてくる赤ちゃんは弟、と今から教えています。わかってるかは不明(笑)

    ご実家と近くて幸いでしたね!ほんと、禁断症状から産後うつにならないか心配(^_^;) うちの旦那さんも実家の猫ちゃんに会いに、2週に一度は帰ってますよ。爪切りに(笑)

    • 5月21日
  • ペローナ

    ペローナ

    わぁ、性別うちと一緒ですねー♡しかも赤ちゃんの頃に保護してって境遇ものです一緒です(*´艸`*)あたしも猫に弟ができるからねー、仲良くしてあげてねって教えてます(笑)旦那さんも実家で猫飼われてるんですねー!

    お部屋にモニター付いてて声がするならきっとネコちゃんもおスミさんの声が聞けて嬉しいですよね♡けど、声は聞こえているけどどこにいるんだろーって首傾げたりして不思議がりそう(笑)猫ってちょっと離れてる期間あると、犬みたいにめっちゃ喜ぶわけじゃなくてちょっと恥ずかしいのかわざと隠れてみたり嬉しいくせにそれを表現出来ない時があるけど、やっぱり嬉しい筈。またちょっと経てばきっとベッタリしてくるだろーから産後2ヶ月経てば猫ちゃんと赤ちゃんのお世話で忙しくなるって事でゆっくり休んでください♡離れていた分いっぱい構ってあげましょー!あたしも1ヶ月里帰りして猫と一緒にはいられるけどその期間今まで通りには構ってあげられなくて寂しい想いさせちゃうかもです(´・ω・`)けどお互い猫ちゃんと気持ち通じることを信じて⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    • 5月21日
  • おスミ

    おスミ


    猫ちゃんと赤ちゃんの性別一緒なんですねー♪ 赤ちゃんの頃に保護してると、余計に親心が強くなっちゃいますよね!初日は息絶え絶えだったので、寝ずに見守ったから余計にです。ミルクを注射器であげたり、お尻をトントンしてオシッコ促したりと、思い出すだけで泣ける…!

    先週からカメラを設置してるのですが、カメラから声がするとキョロキョロと探したり、猫パンチしてカメラを倒したりと面白いです(笑) そーですよね、再会の時のぎこちない愛情表現がたまらない!最初はそっけないけど、なんだかんだでピッタリそばにいたり。

    帰ってきたら赤ちゃんと同じくらい愛情注いで、淋しかった期間を埋めたいと思います!そうですね、猫たちを信じて!!ペローナさんも実家の猫ちゃんと赤ちゃん、同じくらい可愛がってあげてくださいー

    • 5月21日
みっころちゃんママ

とっても可愛いネコちゃん😍
凄く可愛がられているんですね。

私は実家でずっとネコ飼ってるのですがその子は私が子供出来てからは子供達がいる時は決して近くにきません。
お昼寝した時やジジババと遊んでいる時見計らって私のところにきてさすれさすれってゴロゴロ甘えてきます(笑)
少し淋しい気もするのですがカノジョなりの気使いや考えがあってこうしてると思ってます。

そのネコちゃんの性格によります。

むかって左のねこちゃんは頭のいいネコちゃんで物事をきちんと分析してます。
赤ちゃんに慣れると自分が親だと思って赤ちゃんを可愛いがりますよ。

右のネコちゃんはワガママ甘えん坊ちゃん。
ちょこっと臆病でやんちゃな性格です。
初めは赤ちゃんにヤキモチやくかもしれませんが貴方はネコちゃんにも赤ちゃんにもちゃんと愛情注げる方がなので大丈夫ですよ。

かえって色々心配すると猫も赤ちゃんも敏感に察知するので3人のママよっていうスタンプで包んであげてください。

左のネコちゃんは貴方のこと(赤ちゃんのことや里帰りのこと)わかってるのでよく理解してますよ。

今日左のネコちゃんに沢山明日からのこと赤ちゃんのこと右のネコちゃんの面倒よろしくね私も凄く淋しいよなどなど話しかけて抱きしめてあげてください。
ちゃんと聞いてるし伝わりますから。

そうすれば左のネコちゃんがお家キリモリしてくれます😉💕

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます♡ ご実家の猫ちゃんは様子を見ながら甘えてくるんですねー。猫ちゃんなりに考えがあるんでしょうね!不思議〜。

    スピリチュアルのお仕事をされてる方からの意見、とても参考になりますー。右の子の性格はあってる気がします!左の子は天然キャラで、何を考えてるのかよくわからないのですが…実は頭がいいのか⁈と、ハッとしました!(笑) 確かにここ最近、やたらと甘えてくるんですよね。わかってるんでしょうね。

    どちらの子も人懐こくて穏やかな性格です。人間の都合でお母さんにしてあげれなかったので、赤ちゃんを一緒にお世話してくれたら心強いです!しっかりお願いしておきますー!

    • 5月21日
  • みっころちゃんママ

    みっころちゃんママ

    そうなんです、
    私の実家のネコは2匹いまして男の子と女の子なんですが男の子は下半身附随の子でもうひとりの女の子の方がそうなんです。

    子供達が寝なたのを察知するのをみていて凄いなーって、、ほんと寝たら直ぐきます。
    その姿が可愛いし以前実家にいた時と変わらず接してくれるのでその時は時間が許す限り愛情これでもかーって注ぎます(笑)
    ほんと、可愛い💖

    ネコちゃんはほんとにそれぞれ性格が違います、、
    左の子凄く頭いいですよ。
    思慮深さがある。
    人間に近い感覚の子です。
    頭がいいにも色々あります、知的な頭の良さや賢い子もそうですね、
    この子は気持ちに寄り添える心と知能があります。
    そういう子ってどうしてもマイペースな子、いつも何を考えてるか謎って思われがちです💡

    そうなんです、
    その子ちゃんと現状わかってる。
    だからお家守るしご主人様への意識強いです。
    表現はマイペースだけど見せないだけです。

    右の子はある意味とてもネコ!(笑)
    天真爛漫です。
    いいコンビですね😊

    貴方の愛情を沢山貰ってる子達なので大丈夫です。

    左の子はちゃんと言葉も通じてる子なのでいっぱいお話してお留守番をお願いして下さいね。
    赤ちゃんとの関わり方もこれから楽しみですね😊

    安心してお産に挑んで下さいね😉

    • 5月21日
  • おスミ

    おスミ


    猫も女の子の方が感性がするどいんですかねー?お子さんが寝たらすぐに来るなんて健気ですね!かわいい♡

    私も子どもにたっぷり愛情を注いでも、猫たちを変わらず可愛がりたいです。縁あって私の元に来てくれて、辛い時や悲しい時にたくさん助けてくれた親友みたいな子たちです。ずっとずっと大事にします!

    テンちゃん(左の子)がそんなに賢いとは!旦那さんにも報告しなくてはです!!いつもこの子の不思議な雰囲気には癒されていて、2人でケラケラと笑っているのですが、まさかそれも計算づく?(笑) 確かに人でもいますよね、大人しくて何考えてるかわからないけど、実はすごく冷静に物事を理解している人。そんな感じなのかな〜

    そうですね、右の子は本当に猫らしいです!甘えて拗ねて怒って(笑) 機嫌がいい時悪い時とコロコロ変わって可愛い子です♡ この子の方が賢いと思っていたのでビックリですが(笑)、テンちゃんにもしっかり頼んでおきます!

    面白い発見があって猫たちとの別れの淋しさが和らぎました〜。ありがとうございます♡

    • 5月21日
ハルネコ

すっごくかわいい猫ちゃんたちですね😍

私も猫を置いて里帰り出産する予定なので今から考えるだけで寂しすぎて泣きそうです😢
見守りカメラ設置するのいいですね!私もそうしようかなあ✨

回答じゃなくてごめんなさい!

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます♡ 気持ちわかってもらえるだけで嬉しいですー。ハルネコさんも猫ちゃんと離れ離れ里帰りなんですね。ほんと淋しいですよねー( ; ; )お母さんになるんだから、しっかりしなきゃ!と思いますが、切ないですよね。。

    見守りカメラ、高いものは2万ほどしてカメラの向きも操作できるらしいのですが、うちは1万くらいのにしたのでそれはできず。先週から設置してますが、カメラから声がするとキョロキョロとしたり、猫パンチでカメラを倒したりと面白いですよ(笑)

    • 5月21日
  • ハルネコ

    ハルネコ


    旦那さんの心配はしてないんですけど(笑)、猫が心配で寂しすぎで…本当は一緒に連れて帰りたいけど環境変わるほうが猫にとって良くないですもんね…( ; ; )

    見守りカメラいろいろあるんですね!カメラから声が聞こえるの知らなかったです!猫パンチするなんてかわいい〜💕
    どんどん欲しくなってきましたー!!調べてみます!

    • 5月21日
  • おスミ

    おスミ


    うちも旦那さんの心配はしてないです(笑) 私が依存症なだけで、猫たちはケロリとしてるかもですが。。ほんと、連れて帰れるならねぇ…ポケットに入るくらいに小さくならないかな?なんて思っちゃいます。

    見守りカメラ、ベビーベッドに設置して、ちょっとキッチンでお料理する時にチラチラ確認するにもいいみたいですよ。子どもが大きくなってきたら短時間のお留守番にも使えそうだし。

    ちなみにカメラの映像を写真にも撮れます。うちはとりあえずご飯のところに置いてみています。暗いときは暗視カメラに切り替わるので、野生動物のようなワイルドな映像が楽しめますよ(笑)

    • 5月21日
  • ハルネコ

    ハルネコ


    わぁ〜💕かわいい〜💕
    私、ずっとカメラ映像見て写真いっぱい撮っちゃうだろうな🎶野生動物のようなわが子(猫)見てみたいです!

    なるほど!出産後もいろいろ使い道あるんですね!!確かに料理してるときとかベビーの様子気になりますもんね!本当に買っちゃいそうです♡

    私も自分が寂しいだけで猫のほうは別に気にしないかもです…(笑)それもまた寂しいけどストレスで病気になるよりは平気でいてほしい…!

    • 5月21日
  • おスミ

    おスミ


    かわいいでしょ?食べてる時に声かけて、キョロキョロしてる図です(笑) 旦那さんも職場で休憩中にちょこちょこチェックして楽しんでますよー。ついでにゴロゴロしてる私も見守られてます(笑)

    お互い、安心していいお産を迎えれるようにしたいですねー

    • 5月21日
やえっこ

可愛いですねー!
我が家は里帰りでは無いですが、入院中に離ればなれになるだけで寂しいです…。
ちなみに長女と次女です。
そしてお腹の子が三女です笑

三女が産まれる直前になり、次女が何かを察したらしくスリスリ攻撃が半端ないのと、気弱な感じになってて心配です( ;´Д`)

長女はマイペースに悪戯放題してます笑

猫と言えども、暮らせば家族。
そんな子達と離ればなれはお辛いですよね。

すみません(; ̄O ̄)解答になってなくて…

  • おスミ

    おスミ


    ありがとうございます♡ 入院だけでも離れるのは淋しいし心配ですよね!うちも長女・次女、生まれてくるのが長男です(笑)

    何かを察知したんですねー。うちも甘えがすごくなってきたのって、そうかも知れないです。

    ほんと、毎日寝食をともにしてきたわが子をこんな長期間放置していいのか…と泣けてきますが、生まれてくる長男のために我慢してもらうしかないですよね。

    お互い無事に出産して、上の子たちとの再会までがんばりましょー!

    • 5月21日
林檎雨@

回答にはならないんですけど、
うちもにゃんこが居ます\(^o^)/
それもとびきり甘えん坊の♡笑

産後少しの間旦那様の実家(自転車で15分とかの距離)に母子だけお邪魔する予定なんですけど、その間会えないのが今から寂しくてたまらないです(;_;)

連れて行こうにも向こうも猫ちゃんが居て気性が荒いので仲良くは...(´・ω・`)
それに、ビビりなので友達の子(3カ月位)に対してオドオドしながら
少し動いたり泣いたりする度に低い声で警戒してたので
一、二ヶ月後に赤ちゃん連れて帰ってきたらどうなっちゃうのかも心配ですorz

私もモニターつけようかなあ。笑

  • おスミ

    おスミ


    甘えん坊のサビにゃん、かわいいですね♡ うちのサビっ子もとっても甘えん坊です!
    旦那さんのご実家にも猫ちゃんがいるのですねー。それだと連れて行けないですよね。

    モニター、気休めかもですがあると違いますよ!おすすめー

    • 5月21日