※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

実家ではこんなことなったことないのですが・・・戸建てのシューズクローゼ…

実家ではこんなことなったことないのですが・・・

戸建てのシューズクローゼットに靴を収納していたのですが、
今日整理整頓しようと開けたら
カビ!!!!!!!!!
繁殖してるものとしてないものがあり、
カビたものは全て処分しました・・・

アルマーニやトリーバーチなどのも全滅でした😭

年末に掃除したきりだったので湿気や
皮脂、汗の汚れがついてた靴だけ菌が繁殖したんですよね?

これからどんなケアしてあげたらよいですか?
洗える靴は洗う?拭き取り?

湿気をとるやつを置く?
こまめに換気?



教えてください😭😭😭🙏

コメント

🐻‍❄️

それはショックですね😰
晴れの日にたまに開けっ放しにしてます👍
湿気取り置いてもいいと思いますよ!
あと履いた靴はすぐにしまわないようにしてます💡

  • ママリ

    ママリ

    気持ち悪さとケアをミスってびっくりのが強かったです😂
    みんな知らないところで開けっ放しにしたりしてるんですね😂笑
    親もやっててくれたのかなぁ〜😂

    乾燥させてからですね!これからそうします!

    • 2月19日
オシリフキー

履いた靴は上のほうにしまうと湿気が下に落ちていいそうです。見た目はアレですが、新聞を引いたり靴に詰め込んだりとかどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    主人の靴を上の棚に置いてるから、それが落ちてきたのかな😂😂😂やだー夫の菌😂😂😢

    新聞を詰めるのは手間ですが敷くのは大賛成です!
    明日やってみます🙏🙏

    • 2月19日