※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
その他の疑問

マツエクしてる方マツエクのいい所と悪い所教えてください!ちなみに、今…

マツエクしてる方マツエクのいい所と悪い所教えてください!
ちなみに、今シュウのオイルクレンジング使っているんですが、マツエクしたら使えないですよね?😭

コメント

you

オイルは使えないです😂
美容液などにもオイルが入っているのが有るので気をつけてと言われました😊
メリット 化粧をしなくてもある程度しているように見えるから楽!
デメリット 慣れるまでは気になり触ってしまうから取れやすい(私だけかな😂)
目が痒い時かくことが出来ない(私はアレルギー持ちなので、酷い時期は出来ません😅)
とかですかね🤔

ママリ

なんと言っても化粧が楽!!
スッピンでもでかけれます!(笑)
悪いとこは、目をゴシゴシかいたりできない、洗えない😭くらいしか思いうかばないです😭
オイル系は使っちゃだめですね💧
マツエクのお店に専用のクレンジングなど売ってますよ👌
他にも市販でマツエクOKとかかれている物もあります!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

オイルは使えないですね・・・💦
メリットはメイク時間の短縮。スッピンでも目がハッキリするだけでスッピン感減ること!
デメリットは自まつげへのダメージと取れてきたとき、まつ毛バラバラでちょっとみっともないのと、お金がそれなりにかかることですかね~
マツエクやめて、2年経ちますが、自まつげは元々の長さまでは一向に伸びなくなりました💦

mra

マツエクのいいところは
化粧が時短になります。
アイライン引かなくてもいいし、スッピンでもまつげがあるのでマシに見えます。笑
まつげも毎回ビューラーマスカラしなくていいしとにかく楽です。

マイナス点は
まつげが抜けてくるとばらばらになるので少しぶしょったい?というかバランスが変になってくるときがあります。また、1ヶ月前後のもちなので費用はかかるのかな?と思います。
あと寝るときにうつ伏せで寝るとまつげがぐちゃぐちゃになります。

シュウウエムラのクレンジングは油分が含んでいない種類がおおいので使用できます😊ほとんどオイルフリーです!私も愛用しています🌟