※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でのブライダルフォト撮影、締め付けが心配。普通のブライダルインナーより適したものがあるかどうか。

今度の4月にブライダルフォトを撮るのですが、妊婦で普通のブライダルインナーはやめたほうがいいですか?締め付けが心配なのですが、多少は大丈夫でしょうか?
撮影時は妊娠4ヶ月です。

コメント

yu

結婚式を挙げた者ですが、妊娠していなくても普通のブライダルインナーは苦しかったです。マタニティ用のブライダルインナーもありますので、ご検討してみてはいかがですか?

はる

普通のブライダルインナー苦しいと思います😂
妊婦じゃなくても結構苦しいです🙀

妊娠前からの腰痛持ちです🍒妊娠中、普通のお腹も包むような腰のコルセットは使用禁止と言われたので、
ブライダルインナーもやめたほうがいいかと思います💦

あらゆか

上の子が妊娠4ヵ月の時に和装とカラードレスで前撮りしました。
5ヵ月の時に挙式と披露宴をやり、ウェディングドレスとカラードレスを着ました。
プランナーさんや衣装屋さん、着付け担当の方に相談しましたが、あまりキツくしなければ大丈夫ではないか?と言われ、普通のブライダルインナーを使用しました。
配慮して頂いたこともあり、まだそんなにお腹が目立っていなかったので、それほど苦しくなかったです。

ただ2人目以降はお腹が出るのが早いと言われていますよね?
私もお腹の子は上の子に比べて、お腹が出るのが早かったです。
もしかしたら、その頃には苦しく感じかもしれないですね💦
経過を見つつ、担当者と要相談ですね。

• あらゆか

あらゆか

すみません💦
    脱字がありました。

苦しく感じかも

苦しく感じるかも

です。
    すみませんでした😣

• 2月19日
(*´∀`)♪

妊娠2ヶ月で前撮り3ヶ月で結婚式挙げました!
用意していたブライダルインナーは入らず大きめのサイズをレンタルして胸のサイズが合わずフック部分を足しました!