※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
子育て・グッズ

左の乳首がズキンズキンとかなり痛いです。同じ経験の方いますか?治る見込みはありますか?

左の乳首がとても痛いです。
母乳が作られている時のツンツンとした軽い痛みではなく、ズキンズキンとかなり痛いです。
吸われている時のほうが痛くありません(;_;)

今は白斑も出来ていませんし、見た目も普通なので、母乳が作られる時の痛みだと思います。
以前はこんなに痛くなかったのに、今はもの凄く痛いです。

同じようになった方はいますか?
暫くしたら治るものなのでしょうか?😞

コメント

かおり

乳首の中で乳栓が詰まってるかもしれませんよ。
お風呂に入られた時に乳頭マッサージしてみてはいかがでしょう??

  • ズラ

    ズラ

    乳栓ですか。
    そういえば先週母乳外来に行った時も乳首の根元が固いと言われました💦
    昨日からしこりも出来やすかったです😥
    このトピ投稿後、左を頻回授乳していたら痛みがマシになりました。詰まりが解消されたのかもしれません。
    お風呂でマッサージし、よく吸ってもらうようにします!
    回答ありがとうございました。

    • 5月21日