※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

赤ちゃん用のジュースとポカリスエットが賞味期限切れ。捨てるか迷っている。飲めるか不安。どうしますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
半年ほど前にもらった赤ちゃん用のジュースとポカリスエットがあります。
風邪引いた時にでも飲ませようと思っていたら、結局飲ませる機会が無く、賞味期限が切れました😅
旦那は勿体ないからあげようと言いますが、賞味期限も切れたし、普段はお茶を飲ませてるからまだジュースをあげたくないので、捨てようかなと思いますが、みなさんならどうしますか?
大人でも美味しく飲めるんでしょうか?

コメント

あやち

賞味期限が切れたら
子供には飲ませないですね🤔
なんかやっぱり怖くて💦
大人でも、ポカリってお腹下すイメージなので、
勿体ないですが捨てます😂
ポカリって賞味期限早いんですかね?🤔?

かなママ

捨てます!
期限切れならなおさらあげる必要ないですよね💦

保存料が少ないもしくは栄養分が多いと期限も短くなる気がします。
大人もやめておいた方がいいかなと思います…

まっこ

大人には少し甘さ控えめ?なくらいだと思うので不味くはないと思います。
賞味期限は消費期限と違って、美味しく食べれるのはこの日まで…と定めてるだけなので飲んでも大丈夫だとは思います。…が、必要以上に与えたくないのなら、自分で飲んじゃいます。

ゆきち

賞味期限きれたならあげないです😅
うちも買ってもすぐ切れるので勿体ないけど捨ててます💦

ちょっと試しに飲んだことありますが、薄い味なので私は飲めませんでした😅

子供にはあげないです。
勿体ないなと思うなら、大人が試しに飲んでみて飲めそうな味なら大人が飲んで仕舞えばいいと思います。
成分的には子供が飲めて大人が飲めないってことはないと思うので。

あい

賞味期限が3ヶ月程過ぎていたので、子供には与えず、私が飲みました。
が、かなり薄くてあまり美味しくはなかったです。二本あったので、夫と1本ずつ飲みました😂