※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
その他の疑問

育休中は途中入園も応募しなきゃいけないとかありますか?

育休中は途中入園も応募しなきゃいけないとかありますか?

コメント

育休延長の申請をする為に、途中入園も応募しました!

R☆A mama

例えば育休が10月8日まででしたら9日から入れるように応募します✩.*˚途中入園は大抵は入れないことが多く年度初めまで伸ばす方多いです♪

sakuran

途中入園できないので、私も延長になりました( ¨̮ )
育休延長に関するやつです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

とま

育休終了する月に入園申込しなきゃだめです。
2月27日育休終了とかでも3月申込じゃなくて、2月入園で申し込んどかないと、入園出来なかったときに延長の手続きできないときあります。大体の役所で月単位で保育園の申込受け付けてると思うので。

✦Y_Jes✦

育休延長する為に、育休が切れる月の入園できない通知が必要になるはずです。
例えばお子さんの誕生日が4月なら、4月入所がだめだった通知が必要だし、お子さんの誕生日が6月なら6月がだめだった通知なのでそれは途中入所申込みしないとです。

ちなみに、うちの地域は途中入所申込みの場合だめだった通知は市役所に申請しないとくれないです。

ちか

はじめまして!
2/24生まれで、***さんとほぼ同じ月齢、育休期間かと思います(^^)

延長をご希望ということでしょうか?
会社とは、復帰をいつに設定されていますか?

私は、通常通り「誕生日当日復帰」を予定していたので、2月入園を申し込みました!
しかし2月はやはり落選し、4月入園となりました😭
落選通知を会社に託して手続きをお願いし、育休を3/31まで延長して、4/1復帰にしてもらいました!
なので3/31までは、いままで通り給与の半分は支給されます🙏💨

細かなルールは分かりませんが、他の方も仰っているように、元々の復帰予定月の1日付け(私の場合は2/1)の落選通知がなければ、延長申請ができないと言われました!

***さんのお子さんはすでに誕生日をお迎えなのですよね?
となると、明確には「今は育休中ではない」となるのでしょうか?
そうなると、保育園が決まるまでは有給や休職扱いになるかもしれませんね😥
早急に、会社や自治体にご相談された方がいいかもしれません💦