※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

里帰り出産で飛行機と新幹線、どちらが安全か悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

遠方への里帰り出産につきまして、
第二子妊娠中で上の子をつれて、5月中旬頃里帰り出産予定です。
飛行機か新幹線の距離なので、どちらかでは帰らないといけませんが、新型コロナが心配で。。
飛行機の場合、東北から関西への里帰りなので、羽田空港は経由しません。
母曰く、飛行機の方が空気循環もされるので、新幹線より良いのでは?と言われていますが、、
遠方へ里帰りされる方や飛行機や新幹線使われる方、どう思いますか?

コメント

はちみつ。

私は今月末ですが、上の子連れて新幹線で帰ります!
コロナ心配ですが アルコール除菌シート マスク こまめな水分補給とかで凌ごうかと思ってます🤔
乗る時間が短い方で私だったら帰ります!

• さき

さき

ありがとうございます!何とか予防して帰ります🙌

• 2月20日

私は先日東北→九州で飛行機乗りました。出来るだけ空港にいる時間を短くするために荷物は預けないで先に送る、搭乗手続きの時間ギリギリくらいに空港に着いて入る、そして空港に迎えに来てもらいました!

• さき

さき

出来るだけ、短時間で帰られるように工夫してみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月20日