※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

風邪でイライラしてしまい、子供に怒りをぶつけてしまったことについて、感情のコントロールが難しいと悩んでいます。

本当に最悪です。
今日は風邪をひいていて生理前ということもあり本当にイライラしてました。
朝公園にも連れて行き、起きるのも早かったので絶対昼寝するだろうと思っていたのに寝かしつけ始めてから1時間なかなか寝なくて、下の子が寝てるのにおもちゃで大きな音を立てて起こしたりしたので、上の子わ強く怒ってしまいました。それだけでも最低なのですが、イライラが収まらずほっぺを摘んでしまいました。
なんでもっと感情がコントロールできないんだろ。こんな最低なことみなさんは絶対しませんよね。

コメント

ちゃん

同じ人がいたーーー😫😫😫
すみません、私も昼寝の寝かしつけにイライラしまくってます…毎日。
今日は特に今も上の子は寝ず、下の子はずーっと寝ぐずりで泣き続けやっと寝たところです。
どっちにもイライラして子どもにも当たりました。上の子はイヤイヤ期でなにするにもいや!ママ嫌!って言われます。毎日参ってます…

• とも

とも

なんか、子供悪くないのにイライラしますよね😭そしてイライラ抑えられないけどそんな自分が嫌になりますよね💦あと少しで保育園始まるので優しくしたいのにダメママです。

• 2月19日
やなこ

いやぁ、わかりますよ😫
お昼寝させるのって、二人育児の大変なポイントですよね💨
私も毎日、今日はうまくいくのか!?とハラハラしながらやってます😅
うまくいったら、ラッキーー!!!で、
失敗したら二人がギャーギャーとなって最悪なことになります😂
今はお子さんお昼寝中ですか?
何かおやつでも食べて、少しでもリラックスしてくださいね。
私も何とか寝かしつけられたので、チョコレートかじかじして雑誌をみて、エネルギーチャージしてます💨

• とも

とも

共感ありがとうございます😭子供と一緒に寝落ちしました。上の子はほっぺ摘んだ泣いてそのまま寝ました。本当に最悪です😭
    何だかんだ夜は疲れ切って、自分の時間なんて本当にないですよね💦

• 2月19日

本当に気持ちわかります!!

最低なことをしたと言ってみえますが、ともさんの体調が優れない中、それでも公園に連れて行ってあげるって、優しいママなんだなぁと私は思いました☺️
毎日2人育児おつかれさまです💓

朝も早くて外で遊んでたから絶対寝ると思ってもなかなか寝ないとき、、、2人を同時に寝かせるときの難しさ、、、本当に涙が出るくらいわかります!!!
下の子をやっと寝かせたと思ったら上の子が起こしたり、上の子が寝かけたら下の子が泣き出したり💧
毎日何が起こるか分かりません(笑)
「お昼寝の間にママも休んで」と周りからは言われるものの、部屋の片付けや洗濯取り込んだり、夕飯の準備とかあるから休めるわけない!と、毎日バタバタで過ぎています😅

忙しすぎるときや疲れているときに、気持ちに余裕がないせいか、なかなか感情のコントロールできないですよね💦
私もなんとか心穏やかに日々育児を楽しみたいものです。
お互いがんばりましょうね☺️

• とも

とも

昨日も風邪で引きこもりだったので今日天気もいいし公園に行ってみたのです。私も頑張ったし、自由時間という対価が欲しかったのです。
    保育園まであと少しなので2人に優しくできるようもっと感情コントロールできるように頑張ります。

• 2月19日