※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちも
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢と赤ちゃんが小さいが確認できました。心拍は2週間後に確認予定。排卵遅れやダイエットで遅れた可能性も考えられるが、2週間待つのが辛いとのこと。何かアドバイスありますか?

妊娠6週目のはずが妊娠4週くらいの大きさのようなのですがこのまましっかり育つのか心配です。

1週間前初診するも胎嚢すら確認出来ませんでした。
その時推定妊娠5w1dだったと思います。
今日また病院で見てもらったところ胎嚢は確認でき、本当に小さいですが赤ちゃんも確認できました。
(もらったエコー写真じゃ分かりにくいですが)
次2週間後で心拍確認できるでしょうと言われたのですが小さくて本当に大丈夫なのかなと心配です。
1人目の時は6週目で心拍も確認できていて胎芽もはっきりしていたのになぁともやもやしてます。

ただ単に排卵が遅れているだけなのか、とも思いましたがだいたい予定通りきていたし思い当たる仲良しの日が予定通りだったのでどうなのかな〜と。
でも先月排卵日から1週間前ぐらいからダイエットを始め、食事制限をしていたので遅れた可能性はあるにはあるのかな?と思いましたが、1週間前から始めて排卵日遅れたりするのかな?とも思い、、、
排卵予定日以降にも仲良ししたにはしたので(避妊はしましたが)排卵日遅れてその可能性を考えるのが自然なのか、小さいのか、皆さんも専門家じゃないので分からないと思いますがこのまま2週間待つのもしんどいのでこちらに書かせて頂きました😣!

文章分かりにくいですが何かアドバイスやら意見くださると嬉しいです🙇‍♀️!

コメント

オムハンバーグ

ん〰️💦なんとも言えないですよね💦
私なら初期はダメならダメだな...!と思うので体は温めて心はあまり考えないようにしますかね😣
妊娠って本当に奇跡で、今回ダメでも授かれたんだから妊娠力はまだあるな...!と自信を持つかもしれません😅
なんだか励ましになってなくてすみません😅
無事に育ちますよう😌💕

• ちも

ちも

コメントありがとうございます。
    ですよね😅
    確かにもやもや悩むだけ無駄なことではあるのでできるだけ穏やかに過ごそうとはおもってます💦
    コメント頂けただけでも励みになります😭!
    今8週なんですね!
    つわりもあると思いますがぶっぷさんの子も元気に成長しますように🙏

• 2月19日
ルー☆

6w3dで受診して胎嚢の大きさが4w1dでした。
妊娠検査薬も予定日当日には幻線で2日後にくっきりしました。
排卵が遅れたのだろうと思いましたが2週間後に週数通りの成長になってました!なので排卵が遅れたか赤ちゃんの成長速度によるものの可能性もあります☀️

• ちも

ちも

そうなんですね😳!
    同じような方がいて少し安心しました😫
    私も2週間後にはちゃんと成長できていることを願います😭🙏

• 2月19日
XX

私も今同じような状況です。
予定では8週くらいなのに大きさは6週くらいで小さいって言われてます。予定がずれていたのか
次の検診まで不安ですよね😭

• ちも

ちも

そうなんですね😣
    ほんとに不安になりますよね。
    悩んでも仕方ないんですけど、今日つわりがいつもより軽くて更に心配です💦
    つわりなんて日によって調子いい時と悪い時あるのはわかってるのですが😅

• 2月20日