※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

子供がウイルス性の胃腸炎で、兄弟も保育園休ませるべきか相談中。明日は実家に預ける予定だが、上の子は保育園に預けたい。休ませるべきでしょうか。

子供がウイルス性の胃腸炎の場合、兄弟も保育園休んだほうがよいでしょうか?

下の子が昨日から下痢で、検査はしてませんがウイルス性の胃腸炎だろうと言われました。嘔吐はしてません。
私は仕事休めないので、明日は実家の両親に預けるつもりです。両親も持病があるので、出来れば上の子を保育園に預けたいのですが、皆さんなら休ませますか?

コメント

上の子に症状がなければ休ませなくてもいいと思いますよ😊
預けていて症状が出ればお迎えの連絡を貰います!
保育園にもよるので先生に相談してみるのがいいですかね☺️

• はっちん

はっちん

ありがとうございます!万が一移ってたら、と思うと迷ってしまいました。預ける方向にしたいと思います☆

• 2月19日
くまくま

わたしなら預けます。
兄弟感染を防ぐためにも少しでも日中別々に過ごした方がいいかと思いますし、ご両親の負担も減るかと思います😣

• はっちん

はっちん

ありがとうございます!そうなんです!上の子にも移ったらと思うとゾッとします…預けたいと思います!

• 2月19日