※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

支援センターなどの公共の場で沢山の玩具を出して遊んでいる子。いっぺ…

支援センターなどの公共の場で
沢山の玩具を出して遊んでいる子。
いっぺんに遊べないのに、他の子が遊んでいない玩具に手を出すと騒ぐ。

今まで何回も見てきたけど
なんで親が側にいるのに何もしないのか疑問...
「もう少し順番に待っていてね」
「今使っていないからどうぞ」とかあると思うんだけど🤔
子どもが悪いとかじゃなく、親なにしてるの?
って思って私が自分の親に話したら

「娘がまだ1人っ子だから、玩具が遊べない時がある事を学ぶ良い機会だよ」って言うけど...
それも分かるし、出来るだけ子ども同士のやり取りで見守る様にもしているけど、相手の親にモヤモヤ

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

親は介入せずに小さい子等で小さい子なりに学ばせるスタンスらしいですよ🤔

確かに親同士が同じ考えでそのように与えられた場所や会でやるならいいんですが、一般的な支援センターとかでそれをされるとポカンとしちゃいます😥

確かに3歳近くなり支援センターとかで過保護過ぎと先生に言われましたが、私は他所様に(ましてや公共のものですし)迷惑かけずに過ごしたいなと思いました😵

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    お返事ありがとうございます☺️
    子ども同士の学ばせる機会と考える気持ちも分かるんです💦私も出来る限り見守って、子どもがどうしようもなかったら「遊びたかったら、貸してって言ってみて?」とか「順番に待って、他のはどう?」とかフォローしてみるのですが
    公共の物で独占されてしまうと、何の為の場所か嫌になってしまいます😨
    まだ小さい子達ですから、理解出来ない事、納得出来ない事も沢山あるのは分かりますが💨
    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さんの様な考えの方だったら良いのに!と思います!

• 2月19日