※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠検査薬を使ったら、最初は白かったけど後から見たら線が出ていました。これは蒸発線なのか、陽性なのか教えてください。

こんにちは!

質問させてください。
生理予定日から1週間たっても
生理が来ないので、薬局で2本入りの妊娠検査薬を買ってきました!
早速したんですけど真っ白だったので
サニタリーボックスに捨てて
1時間後にダメ元で
サニタリーボックスに捨てた検査薬を見ました!
これって蒸発線ですか?それとも陽性ですか?

コメント

まりも

1時間経ってからの線であれば蒸発線かなあとは思います!
が、排卵がズレていることもありますし、数日後に再検査でも良さそうです(´∀`)

  • sena

    sena

    蒸発線ってまた時間が経てば消えますか??

    • 2月19日
  • まりも

    まりも

    分からないですが、私が陽性だった時、しばらく置いておいたら線消えちゃっていました(笑)
    2日くらい経ってからですがw

    • 2月19日
  • sena

    sena

    そーなんですね!
    気長に待ちたいと思います、、。
    待てなさそうですが、、、笑

    自分で写真を撮ったのに
    ほんとに線写ってる?って
    疑ってきました😂

    • 2月19日
  • まりも

    まりも

    わたしも検査薬変えて1日に何回か検査したり、何本も無駄にしていました(笑)
    気持ち分かりますよー( ´•ω•`)

    • 2月19日
  • sena

    sena

    共感ありがとうございます!♡ 毎月この時期になると
    検査薬買っているような気がするんですよね、、、、笑笑

    • 2月19日
  • まりも

    まりも

    わたしもそれが半年続いたので、10本以上は買いました←

    • 2月19日
チョコバナナ

陽性に近いと思います。
わたしも最初真っ白で放置して1時間後にみたら薄い線が入ってました。

翌日に予定日前でも使えるチェックワンファストで陽性がでました。
妊娠されてるといいですね!

  • sena

    sena

    そーなんですね♡
    妊娠して欲しいです、、、

    蒸発線ってまた時間が経てば消えるんですかね?

    • 2月19日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ

    消えないですよー!
    そのままなはずです!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も時間経ってみたら、薄ら見えて、そんな感じで妊娠してました😊
明後日ぐらいにまた試してみるといいと思います!

  • sena

    sena

    ありがとうございます!
    焦らず気長に待ちたいと思います☺️

    • 2月19日
ちーちゃんmama

ドゥーテスト陰性だと何時間経っても
陰性だったので陽性かなって思います!!!
数日たってもう一度やって濃くなれば
間違いないと思います(^-^)

  • sena

    sena

    そーなんですか!☺️ありがとうございます!信じて待ちたいと思います☺️

    • 2月19日
なめこ

1時間後なら蒸発線の可能性もあります🤔💦
フライングならともかく、予定日から1週間後ですし、陽性ならくっきり出ると思います。

とはいえ、これは排卵日がズレてないことが前提ですので、もし排卵がズレてたとしたら分かりませんね🤔
3日後くらいにもう一度検査して、線がくっきり出てくるようであれば陽性です💕

  • sena

    sena

    そうですよね💦
    自分の体なのに難しすぎます。
    先月も5日ほど生理が遅れてきたので
    排卵日がずれているのを信じたいです、、、💦💦

    • 2月19日
ルー☆

ドゥーテストの蒸発線はあまり聞かないので陽性かなと思いました☀️
ただ1時間ってことなので2日後にまたやってみたらいいと思います💡

  • sena

    sena

    ありがとうございます😊
    もう。
    妊娠検査薬毎月配りに来て欲しいです笑笑😂

    • 2月19日
Smama

何度せめて蒸発線でも出てくれ!と思った程真っ白の判定窓見せられた事か…笑
毎回ドゥーテストで検査してましたが
陽性反応出たのは化学流産の時と妊娠した時だけでした🙄

  • sena

    sena

    化学流産の場合もやはり出るんですね💦
    妊娠だといいんですけど、、、。

    • 2月19日
  • Smama

    Smama

    その時は翌日も濃くならず1週間遅れで生理が来てしまいました😭
    でも私の時より濃く見えますね!
    参考になればと思い私の薄い薄い線張っておきます🙆

    • 2月19日
  • Smama

    Smama

    改めて見てみると全然見えませんね😂見えるかな?うっすらあります😂

    • 2月19日
  • sena

    sena

    わざわざありがとうございます!☺️


    妊娠だといいんですが
    微妙な腹痛が気になってるとことです😅
    もう早く病院に行けって話ですよね💦笑

    • 2月19日
  • Smama

    Smama

    生理前でも妊娠初期症状でも下腹部痛があったりするのでソワソワしますね😭
    その後検査薬はされてないのでしょうか?🙄

    • 2月19日
  • sena

    sena

    一応病院に行く前に検査する予定です!😄
    でも一回検査して
    蒸発線のような結果になったので
    もう一度するのがなかなか勇気が、、、、😂

    • 2月20日
  • Smama

    Smama

    私なら早く確実性を求めるためにも
    すぐ再検査しちゃいます😂
    これで前回よりすぐ反応したら…とか
    濃くなってたら…と期待しちゃいます!
    胎嚢見えなくても検査薬では反応出ますからね✨
    妊娠されてますように!

    • 2月20日