※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の夜泣きでイライラしました。夜中に起き続けてミルクも飲まず、寝かしつけも難しいです。この状況が続くと心配です。

魔の3週目…でしょうか?

いま生後17日目の新生児がいます。

いつも夜はミルクを多めにあげると、寝てくれて3時間で起きてくれるのですが、昨日の夜は9時にあげて寝ずに覚醒、そのあともグズグズ、足りないのかおっぱいをほしがる…そんなこんなで次の授乳になりましたが、のんでもグズグズ…
ミルクやおっぱいほしがるので多めに作ったら10しか飲まずミルクが無駄に。

布団に下ろそうとしたら気付いてギャン泣き、ミルクを少し吐く、ほしがる…
で夜の9時から朝の4時まで寝ず、でした。

夜寝てくれない泣き止まないでイライラしてしまい、暴言を吐いたりゲップのときに強めに叩いたり、オムツ替えが雑になってしまったりしてしまいました。
こんなのが続くと思うと嫌です。

夜が来るのが怖いです。
朝起きて息子に申し訳なくなりました。

コメント

チム

うちは上の子がずーっとそんな感じで同じく夜が来るのが憂鬱でした💦
それでも毎日同じ時間に寝かしつけ頑張ってたらちゃんと寝てくれる日が増えていきました😊

  • ママリ

    ママリ

    魔の3週目ってやっぱりありましたか?( ´•ω•` )

    • 2月19日
  • チム

    チム

    んー、あったのかなぁ~入院中からずっと変わらず夜寝ない子だった。っていう記憶しか残ってないです😂もう必死すぎて💦

    • 2月19日
けろたん

お疲れ様です😭
私もつい最近までそんな感じでした。
イライラしますよね。私も赤ちゃん相手に怒鳴ったりしてました。

私は泣き止まない時にすぐおっぱいをあげてました。ずっと泣き止まなくて精神的に参って来て助産師さんに相談したら、おっぱい、ミルクをあげすぎるとお腹いっぱいで興奮するよと言われました。
それから少しずつ泣いてもあげなかったり、少し泣かして置いたりしました。

うちの子も布団嫌いです。
今でも昼間布団では絶対寝てくれません。
Cカーブになるようにクッションを駆使して寝かせてます。

本当に本当に早く買えばよかったと思ったのがスワドルアップです。
これ買ってから夜布団で寝てくれますし3〜4時間寝てくれた時は泣いて喜びました。

イライラします。手あげたくなる時もありました。可愛いはずなのにって責めました。
でも必ずちゃんと寝てくれるようになりますよ。
ママ頑張ってますね😊
私もつらかったのでよくわかります。

  • ママリ

    ママリ

    私もすぐ泣き止まないとおっぱいあげてました (´;ω;`)
    それもだめなんですね。。スワドルアップよかったですか??

    • 2月19日
  • けろたん

    けろたん

    おっぱいあげてる時とその後数分は泣き止んでるので楽になりますよね…
    泣き止んでくれるならずっとおっぱいあげ続けたいとも思いました。

    最初の数日は違和感からなのか凄い嫌がりましたが着させて1ヶ月経ちますが手放せません(笑)

    • 2月19日
@@@

うちも同じです!おくるみに包んであげると寝てくれるようになりましたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    どのくらいでおわりましたか?? (´;ω;`)

    • 2月19日
  • @@@

    @@@

    二日前から寝なくなり、その日の朝方、最終手段でおくるみにくるんであげたらまさかのすんなり寝ました。笑
    試してみてください!効果絶大です😍

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状況です。
前は昼間はミルク与えればすぐねてく寝てくれたんですが今は全然寝てくれなくて夜もすんなり寝てくれなくなって今は里帰りしているんですがほぼ1人で見てるので精神的にキツいです。

  • ママリ

    ママリ

    里帰り中もおなじです (´;ω;`)
    大丈夫ですか…?スワドルアップかってみました💦

    • 3月2日