※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食事内容は軽めで、腹八分目にしているのに増え続けていてストレスがたまっています。旦那との食事の問題もあり、絶食まで考えています。

愚痴です😭
体重管理がうまくいかず、とにかく増えてヤバい😭😭😭😭😭😭😭😭😭

朝→バタートースト
昼→野菜スティック、キノコスープ(丸天1枚入)
夜→ジンギスカン炒め少し、コンニャクの炒め物、ナスの煮びたし、野菜スティック

間食なし、
全て腹8分目

なのに体重が前日+500g
妊娠前から19wで既に+5.3kg…😰

これでも増えるって、本当にどーしたらいいんでしょっ🥶😭🥶😭🥶
もう絶食しか思いつかない…

旦那はめちゃくちゃ他人事だし…
2人分別々に作るのしんどいけど、こっちに合わせたら我慢出来ないしょ?って言えばキレ気味で「自分で1品食べたいもの作るから別にいい」って返事してくるし…

怒られるのも命の危険に繋がるのも私だけ。

なんじゃいお前!!!😡

あー…体重をきっかけにストレスがたまる一方だ…

コメント

ふか

体重制限上手くいかないですよね😭
今日検診で体重増えてて怒られちゃいました💧

• あや

あや

私も、検診おわって1週間で1kg増…次の検診マジで怒られる気がします😱💦
    怒られるの嫌ですよねー…😰
    何も気にしてなくて怒られるならまだしも、食事の内容とかも聞かないで一方的に怒られるあれ、ストレスでしかないですー😭

• 2月19日
  • ふか

ふか

私の通ってる病院の先生は
    すごく遠回しに怒るので
    あやさんよりはまだマシですが
    ほんと大変ですよね😭
    お互いがんばりましょう💦

• 2月19日
  • あや

あや

遠回しに怒るんですか?!それはそれで深読みしてモヤモヤしそうですねー😭💦

本当…お互い頑張りましょう😭💦

• 2月19日
いち

体重管理ほんとストレスですよね😓
私が気をつけてるのは、夜早く食べるのと夜を1番軽くすることです!

ちょっとめんどいかもですが、
夜ごはん2人前作って旦那さんの分と、翌朝自分の分、夜は鍋(野菜たっぷり、豆腐、肉、ご飯なし)を別で作るっていうのをやって抑えてました!
あと検診の前日は夜軽めにして朝も食べないで病院で体重測ってからつまめるもの食べたり😂

それでも私はなぜかケーキ欲が止まらなくて13キロくらい増えましたが(笑)
参考になれば嬉しいです!

• あや

あや

夜早く食べたいんですが…
    まだ共働きで時間がどうしても押してしまいます😭
    今月で退職するから、そのあとは時間別にしようかな…
    5時台に夕飯にしようかな😰

13キロですか!!今はそこを越えそうな勢いで増えてるので、先輩、後を追うかもしれません!!😅

• 2月19日
みはるママ

体重管理大変ですよねー!!😭
わかります、わかります。
むしろ空気だけ吸ってても太りますよね!

私は1人目の時体重ヤバすぎて毎晩鍋(水炊き)にしてました😂
水に乾燥昆布放り込んで白菜、きのこ、鶏肉などなど適当に放り込んでポン酢で食べてました。
あと夜は炭水化物(ご飯)はやめてました。
主人よ、真夏に鍋食べさせてごめん…と思ってました😂

気にしすぎるのも心に良くないのであやさん無理しないでくださいね😌

• あや

あや

旦那さん、付き合ってくれたんですねー😳
    うらやましいっ💦
    うちは、すぐ外食したがるし、我慢出来ないし、優しいけど食に関してだけは心狭くて嫌になります😣

• 2月19日
にゃんちゅ

今で妊娠前+3キロです!
朝はヨーグルトにオリゴ糖
昼と夜は糸寒天を入れた野菜スープは必ず飲んでます☺︎
炭水化物はお昼に白ご飯を120gと決めて菓子パンやインスタント食品は食べてません(>_<)
夜は基本和食にしてます!
わたしは祖父が糖尿病でわたし自身にインスリン抵抗性があるので妊娠糖尿病になるリスクが高いので自分なりに節制してます😭
妊娠中、つわりも終わったらお腹空きますよね(´;ω;`)
参考までに…

• あや

あや

3キロですか!?
    凄すぎます…
    炭水化物は、朝のトーストだけで、昼も夜も米なし生活なんですけどね…
    間食も元々めったにしないし…😭

私は母親が当時の妊娠中毒症で私を産む時に死にかけたらしいので…不安でしかなく気をつけていたのですが、その結果がこれです😭バセドウ病も見事に遺伝し、妊娠に伴って発症しました💦もう、どうしていいやら…😨💦

• 2月19日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

便秘はないですか?
    便でも1~2キロぐらい体重変わるので😥
    あと浮腫みでも増えるので減塩薄味を心がけており、外食はほぼしていません(>_<)
    あとは食べる順番は意識して血糖値の上がりにくいものから食べてます☺️

• 2月19日
  • あや

あや

一時期ありましたが、病院で相談して酸化マグネシウム飲むようになってからは便秘なしです😰
    浮腫はデスクワークで浮腫みます…昨日の夜は過去最高に浮腫んでて自分でもびっくりしました💦

食べる順番も、野菜食べて少し時間あけて、それから夕飯食べる様にしてます…
    野菜を先に食べても、少し時間おかないと意味が無いとネットでみたので…💦

妊娠前は、ロキソニンのアレルギー反応以外で浮腫むことがほとんどなかったので、浮腫み対策が思いつかなくて困ってます😫💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

夕飯で作ったものを翌日のお昼に食べて、夜はサラダとキャベツにしています!

• あや

あや

夕飯で作ったものをお昼にですか🤔
    退職後はそうしようかなぁ…

今までは共働きだったのもあり、
    夕飯は夕飯で作り、終わって片付けたら次の日の弁当2種類(旦那用と自分用)作ってて、もちろん朝も弁当2種類の仕上げ、とかなり面倒臭い状態だったので…💦💦💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼にガッツリ食べて夜は質素にしてます😭

• 2月19日
  • あや

あや

夜は確かに寝るだけですもんね😭お昼に食べて夜は質素…やってみます😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに頑張りましょう(๑ ˙˘˙)/

• 2月20日
COCOA

その食事で増えるならばそれは浮腫だと思いますね🤔
糖質もちゃんと抑えられてますし。
だから塩分を気を付けてみてはどうでしょう?
浮腫での体重増減の幅は激しいので恐ろしいです🥶

• あや

あや

浮腫み…ですかねー💦💦💦
    確かに、地域柄少し濃い味かなぁとは思いますが…
    妊娠前は、アレルギー反応で浮腫む以外はほぼ浮腫んだ事がなくて😭💦
    対策が思いつかなくて困ります😫💦

• 2月19日
  • COCOA

COCOA

私もあまりもともと浮腫む体質ではないんですけど、やはりお腹が大きくなってくると骨盤から下の血流はどうしても悪くなってしまうのでこればっかりは…。
    だから私は寝る時だけ緩いメディキュット履いたり浮腫対策はしてるので体重は今のところまだ+3キロで抑えられてますよ☺️

• 2月19日
  • あや

あや

( ゚д゚)ハッ!
    確かにお腹出てきてから急激に体重増加です…
    血流の兼ね合いもありそうですね🤔💦
    メディキュットなり何なり、浮腫対策を探してみようと思います💦💦

• 2月19日
はあこ

わたしは体重管理が妊婦生活での一番のストレスです😱
体重管理が出産の全てではないし、g単位で毎日気にしすぎなのは自分でも分かってるんですが、、どうしても体重のことばかり一日中考えてしまいます😱💦
自分1人分のご飯なら、夕飯は野菜スープだけにしよう✨とかできるけど、家族の献立を考えるとそういう訳にもいかず、、🤔
早く産後の自由な身体?になりたいですよね😭‼️

• あや

あや

そうなんですよー!!!!
    ずっと!1日!ずーっと体重体重体重っ🥶🥶🥶
    うちは初産で子供いないですが、夫婦として考えると旦那の為のちゃんとしたご飯作り、一緒に食べるという時間の共有、共働きなので時短家事のための食事の用意…とか色々考えるとなかなか自分のためだけに大幅な変更が出来なくて、さらにまたストレス溜まって…
    本当、早く自由な体になりたいです😭!!

• 2月20日