※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
ファッション・コスメ

入園式の服装です🌸バッグはアイボリー、パンプスはベージュにする予定で…

入園式の服装です🌸バッグはアイボリー、パンプスはベージュにする予定ですが、変じゃないでしょうか?💦

パールのネックレスを付ける場合、コサージュは必要でしょうか?30前半ですがもう少し上の年代の方が付けるイメージがあります…😂ファッションに疎いのでアドバイスお願い致します!🙏

コメント

変じゃないです!
コサージュはどちらでもいいと思います。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます☆

• 2月19日
みー👶🏻

30代前半ならコサージュはいらないと思います😊

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます☆なしにします!

• 2月19日
🌈

コサージュはいらないかなぁと
と思いました!
もっと上の年代の方が
つけてるイメージです😅

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます☆付けずに参加します!

• 2月19日

コサージュってあまり若い人は付けないんですか😳😳💦イメージとしてはだいたいの人が付けていると思っていました💦
娘の幼稚園入園の際は8割つけていたように思います。そのとき私は26歳でしたが付けました💦入園とゆうお祝い事に、華やかなので良かれと思い…。コサージュとネックレス両方つけました。
マナーとしても絶対コサージュが必要ってわけではないと思うので、服や髪型、式典ごとに似合うかどうか、で判断するといいんじゃないかなと思います。

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

年配の方が付けるイメージですがそんな事もなさそうですよね…🤔ベージュのジャケットなので薄ピンクのコサージュが春らしく華やかかなぁと思っていたのすが、どうしようか迷います😢

• 2月19日

退会ユーザー

この春に下の子の保育園入園が決まり私も服で悩んでいました。
    コサージュとネックレスつける予定です。
    全く色味も違う服なので参考になるかは分かりませんが…。
    一度着用してみて全身を少し離れたところから写真撮ってみてください。その写真で見てみるとバランスがよくわかると思います。鏡に映る自分と、写真から見る自分、また全然違って見えます。
    写真で見る姿が他人から見た姿、と昔服飾関係の方から聞きました。
    もしコサージュ付けるか悩んでいるのであればお持ちのコサージュを合わせて見て確認してみるといいと思います⑅⃝.

• 2月19日

退会ユーザー

ちなみに卒園式のときはコサージュをネイビー、バックを黒、パンプスを黒で色を落ち着いたもので合わせる予定です。

コサージュ一やカバン、パンプス1つで、おなじ服でも入園卒園両方で使えたりもするので小物は便利なアイテムだと思います。

• 2月19日
  • ちゆう🐭

ちゆう🐭

お写真ありがとうございます☆卒入園どちらでも使えるお色で良いですね❤️黒のパンプスと鞄を買い足そうと思っていたので参考にさせていただきます✨

• 2月20日