※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちょび。
子育て・グッズ

娘が卒乳を始めて、ミルクを飲み足りない様子。検診で飲ませすぎと言われたが、我慢させるべきか悩んでいます。

今週で4ヶ月半になる娘がいます。
昨日から卒乳を始めました。
今までミルクは寝る前に1回だけで200ml飲ませています。

昨日の夜にいつも通り200ml飲ませたところ普通に飲みきり飲み足りなそうにして40mlを足しました。

現在7.5キロの69センチなのです。

そして今ミルクを飲まさたところ飲み足りないのか怒ってしまいました。
空の哺乳瓶をくわえさせたらまた吸っていました。


こないだ4ヶ月検診では1日に200mlは飲ませすぎ、将来太るからやめた方がいいと言われたのですがミルクを足さずに我慢させたほうがいいのでしょうか。

コメント

ちぃーまま

240を何回飲んでいるのか、
によると思いますっ😌💦

何時間置きに何回飲んでますか?

  • みなちょび。

    みなちょび。

    最低でもミルクの時は4時間はあけるようにしています😰

    • 2月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    夜も🍼あげていますか?
    1日1000ml越えると、
    胃に負担がかかると、
    言われていますっ💦💦

    毎回越していなければ、
    様子見でもいいかと思いますっ!

    200飲んだあとに、
    泣いたりしますか?😌
    泣いたりせずにただ、
    哺乳瓶を吸っているだけなら、
    増やさなくてもいいかと🙆!!

    • 2月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    完ミになるのだったら、
    上記の通りですが、、、😌

    混合で、
    🍼がトータルで440なら、
    大丈夫かと思いますっ!

    200飲んだあと必ず泣くなら、
    20ml位増やしてあげても、
    いいかと思いますっ!

    泣かないなら、
    足りている証拠なので、
    無理に増やさなくて、
    大丈夫ですよ♪

    • 2月19日
  • みなちょび。

    みなちょび。

    これから完ミにする予定なので参考になります😳!

    周りの子よりも大きいので少しでも太らせないようにしたかったのでよかったです!!
    ありがとう、🙇🏼‍♀️

    • 2月19日
  • みなちょび。

    みなちょび。

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 2月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘も完ミです😌
    確かに1回量が多いと、
    他の子に比べて大きくは、
    なるかと思いますっ!

    🍼缶にも目安量が、
    書いてあるのでそれ以上に、
    ならないように注意されたら、
    大丈夫だと思います🙋✨

    • 2月19日
みなちょび。

まだおっぱいが張ったらあげる感じなので昨日の時点では1日で440mlでした!!

200飲んだあとは泣きます…
泣かない時はそのままでいいのですね🙋🏼‍♀️