※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

つくば市の春日に住む女性が、予防接種や健診ができる小児科クリニックを探しています。評判を重視し、かかりつけ医にしたいそうです。おすすめがあれば教えてください。

茨城県、つくば市の春日に在住です!近場で予防接種や健診のできる、小児科クリニック探してます😂おすすめあれば教え下さい!できれば、かかりつけにしたいです⭐️なので、近さよりも評判を重視しています😖💦

コメント

こはる

はじめまして☺︎
春日からだと少し遠いですが、万博記念公園駅の近くにある、つくばキッズクリニックがおすすめです😊
先生がとても優しくて、子供にはもちろん、ママに対しても優しい言葉をかけてくれます😭❤️

鼻水の吸引などもしてくれるので、風邪の時などもお世話になってます🙏✨

なないろキッズクリニックに通っています。
先生がふたりいらっしゃいますが、どちらもいい先生ですよ☺️
待合室が、風邪等の症状の有無で別れているところがいいなと思ってます。

ポメ

少し離れていますが、
研究学園駅の方にある
あおきこどもクリニックに
通っています!
隔週で日曜日も診察や予防接種も
していて
お熱のある部屋とない部屋で
別れていて予約制なので
おススメです!!

のん

私も上の方が書いておられる、つくばキッズクリニックに通っています!

先生がふたり(男性・女性ひとりずつ)おられますが、どちらの先生も優しく丁寧に子どもをみてくださいますし、説明もしっかりしてくれます(こちらからの質問にも丁寧に答えてくださいます😉)
また、診察室も10部屋ほどある個室に順に案内してくれ、そこで待つシステムなので、周りの目を気にせず絵本を読んだりして待つことができます。

個室に案内される前の待合も予防接種(健診)と風邪などで完全にわかれていますし、隔週で土曜日or日曜日も午前中のみですが開いているのでオススメです🙆‍♀️

ただ、人気なので、予約していても予防接種で呼ばれるまでに1時間待ちとかはザラなので待つのが苦だと辛いかもです😭

つむママ

二の宮越智クリニックに行っています。
予防接種は時間帯が別になっているので安心です。
アイチケットで予約、順番待ちができます。
6ヶ月検診だったかな、目の状態を写真に撮って確認してくれたり、腹部エコーもしてくれたので何かあれば見つけてくれます。
先生も優しいし、普段の検診で大人も風邪ひいてたりしたらついでに一緒に診てくれますよ。