※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
家族・旦那

何度も何度も話し合って漢字、由来まで決まった名前産まれてくるのが楽…

何度も何度も話し合って
漢字、由来まで決まった名前
産まれてくるのが楽しみで
決まってからの2週間
娘とお腹に呼びかけて
動く度に呼びかけて
早く産まれておいでねと言っていました。
旦那も娘が言う度に、覚えたんだね〜なんて
言っていました。

昨日、仕事から帰るなり
俺やっぱりこの名前なしと言ってきました。
理由が決めてた名前であだ名呼びされた時の事を考えたら嫌だという理由です。
例えば
ひろき君ならひろ君、ひー君と呼ばれるのが嫌だと。

そして
俺の中でもう2つに決まってるからどっちかにしよう、とまで言われました。

この2週間、悪阻や胎動の度に呼びかけてた名前をあだ名呼びがなんか嫌という理由で却下され、少し納得できない自分がいます。旦那はたった2週間で何言ってんのっと言っていますが、2週間でもその名前で育ててきたような気持ちです。1歳半の娘が自分から赤ちゃんの名前をお腹に呼びかけお腹を触ってくれる姿には感動だってしました。

せめて元々決めていた名前、旦那の候補の名前2つを顔を見て決めない?と言っても、産まれる前に決めたいと却下されました。
なんとも言えない私の気持ちを旦那は全く理解してくれません…。
私がワガママなのでしょうか…。
たった2週間の事を切り替えれない私が悪いのでしょうか…。

コメント

ママリ

愛着を持ちはじめたぶん、ちょっと悲しいですね😥

旦那さん、職場でなにか名前の話題にでもなったのでしょうか?何度も話し合って決めたのでしたら、今回も何度も話し合えそうな気がします。

ちなみに私は妊娠8ヶ月の頃、旦那さんと名前を決めましたが、直後に旦那さんの会社の同僚のこれから生まれてくる子どもの名前候補とかぶってることが判明し、振り出しに戻りました😂もともと胎児名があったので、決まるまでまたその胎児名で呼び続けました!

• むに

むに

本当にただあだ名呼びを考えたら嫌っていう理由みたいです😅あだ名呼びされなければいいらしいです😅
    産まれるまで2ヶ月きったので、決まるかどうか不安になってきました💦

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

あだ名呼びがイヤなんですね😅子どもって、大人より想像力豊かだし、名前から遠いあだ名でも作りあげてしまいそうですよね。考えたらきりがないかもしれません。でも、名前からすぐ連想できて、何か変な呼び方になるならば、もう一度考えますかね〜🙄

うちは、名字がすでにあだ名になりうるので、諦めています😅

• 2月19日
  • むに

むに

呼び方っていろいろありますよね💦
    旦那の候補の名前でまひるがあったので、まひって呼ばれてもいいの?と聞くと、そんな呼ばれ方はしないからいい。なんて言われました😅
    もう、よく分かりません😭

• 2月19日
えりんぎ

私なら白紙に戻してまた一から考えますかね🤔
旦那さんが嫌という名前をつけても微妙だし、勝手に決められるのは納得いきません。
あとなんで嫌になったのか聞きます。
なんとなく嫌、響きが嫌、同僚に似てるから、元カノと一緒だから、会社で何か言われた等何かあると思うんで🤔
ちなみにうちは第1候補も決まってましたが、生まれて顔見て違うってなって考え直しました😂笑

• むに

むに

本当にただあだ名呼びを考えたら、なんか嫌だという理由でした😅ひろき君は好きだけど、ひー君は嫌だそうです。
    私も決めてた名前を無理矢理つけようとは思いませんが、あだ名呼びが嫌という理由の突然却下にモヤモヤしてしまい😢
    産まれるまで2ヶ月きったので、決まるか不安になってきました💦

• 2月19日
ニワトリ

全くわがままではないと思いますよ!漢字と由来まで決まってたわけですから、私ならむしろ他の名前にするの?!くらいな気持ちになります…

名前はパパママからの初めてのプレゼントということで、急いで産まれる前に決めず、生まれて顔を見てから3つの候補で選んであげたほうがみーんながスッキリすると思いますけどね😣
と言っても旦那さんが理解してくれなきゃどうしようもないか…😢

私なんてなかなか名前が決まらず期限ギリギリに出生届を出したので、届けを出した後数日も"赤ちゃん"とか呼んでましたよ😂笑

• むに

むに

元々の名前を強行突破でつけてやるとは思ってはないのですが…
    このモヤっとしたなんとも言えない気持ちを理解してほしくて😢でも旦那は全く理解してくれず😩💦
    2ヶ月きったので、決まるのギリギリになりそうです💦

• 2月19日
ママリ

一度嫌って思ってしまった名前をそのままつけるのも旦那さんのためには良くないかな〜と思います💦
ちなみに、私は下の子の時に実母が言いふらしすぎて嫌になってしまい、替えました🙆‍♀️
ちょうどその頃上の子がひらがな表のある文字でこれ、赤ちゃんの!と言い出したのもきっかけでしたが🤔
替えるにしても、旦那さんの候補二つと、むにさんも候補を出して話し合うのが普通かな?とは思いました!

• むに

むに

一生の問題なので、お互い納得しないとと思い、話し合いはするつもりですが、このモヤっとしたなんとも言えない気持ちを旦那にも少しはわかって欲しいと思ってしまいます😢
    候補ふたつの他に私の意見も聞いてもらおうと思います!

• 2月19日