※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

ポポラー八本松園に転園を考えていますが、ポポラー全体の悪評が気になります。情報を共有している方がいれば話を聞きたいです。

全国にある都市型保育園ポポラーについて知ってる方教えて下さい。
現在、宮城県仙台市で別の認可外保育園に通っているのですが、家から遠いため少しでも近くに転園したいと考え、長町にあるポポラー八本松園に問い合わせたところ来年度(今年の4月)の入園が可能になりました。
しかし、口コミなどの評判が気になり調べてみると、八本松園ではないですが、ポポラー自体の評判が凄く悪かったです。保育士さんの人数が足りていない事や子供のオムツ替えが全然出来ていない、泣いている赤ちゃんを放置しているなど…。
こんなに悪評だらけの園に預けて大丈夫なのだろうかととても心配になりました。
仙台市の八本松園は昨年開園したばかりの園なので、口コミを検索しても何も出てきません。
実際に通っている方など居たらお話し伺いたいなと思います。
また、仙台市でなくてもポポラーに通われているママさん、どんな状況か教えて下さい。

コメント

ママリ

私も太白区で保育園を探してる時にポポラー気になりました!
しかしネット上ですがあまりにも酷すぎる話ばかり聞いてやめました😭💦
八本松の話じゃないんですがTwitterでも酷すぎる対応がバズってました、、

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱりネットでの口コミを見ると、大切な我が子を預けるのは怖くなりますよね😭
    もう少し考えてみます💦

• 2月20日
37nosk

通わせた経験はないのですが、保育園決まるまでは我が家もポポラー検討していました。私も実際に通わせた方の口コミをいろいろ見ましたが、問題なく卒園まで通わせたという方もいれば保育士がドアの開け閉めした時に子供の指の爪が取れたのが3回あったとか様々でした💦💦

実際に見学に行ってみて違和感が無かったならそこの園は良い園なのかもしれないですよね😃

• あーちゃん

あーちゃん

口コミ見ると職員の対応がヤバイですよね😨💦
    でも、今のご時世そんな酷いとすぐニュースになるよなぁ〜とも思いつつ🤔…
    夫とよく相談してみます!

• 2月20日
みけみけ

初めまして。現在、仙台市のポポラーに通わせてます。どこの園かは身バレするのでお伝えできませんが、あまりにもネットの評判が悪く書かれるので、そんなことないよ!と言いたくてコメントしました。

オムツ替えも頻繁にしてくれてます。保育士の人数が不足している場合は、他の園から応援に来てくれたりするので特段問題ないですよ。それでも足りない場合は、シッターさんが来てくれたりもします。

何より娘が楽しそうに通っているので、親としては満足です。まずは見学に行かれてみてはいかがでしょうか?一時保育も受け付けておりますので、お試しに数時間預けてもよいかと。自分の目で見るのが1番です(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

保育士さんの人数に関してはそのように対応してくれるんですか!?
    それなら少し安心しました😭💕
    見学は2回ほど行ったのですが、それでもやはり良し悪しの判断がつけれなくて💦
    見学の際に担当して下さった職員さんはとても感じの良い方で安心だなぁと思ったのですが、お話しを聞くと、職員の中には元々認可保育園に勤めていた職員もいて、親御さんの仕事が終わり次第早く迎えに来るべき!という人もいるので理解が難しい事もありますねぇ〜とか言っていました。
    職員さん優しいですか??

• 2月20日
  • みけみけ

みけみけ

私の通っている園は優しい職員さんばかりですよ。親御さんの仕事が終わり次第早くというのは聞いたことがないですねー。むしろ、仕事が長引いて予定してたお迎えの時間より遅れそうな時、電話すると「大丈夫ですよ。お気をつけてー」と優しい言葉をかけてくださったりします。土曜日などに仕事以外の用事があるときも快く預かってくれるのが、他の認可園とは違うかな?と思いました。

ただ、他のポポラー園に行ったことはないので、全ての園に共通ではないと思いますので、通わせてみないとわからないことはありますが、、、、。

• 2月21日
いちご

今、ポポラーに通わせていますが、私はこの園に通わせて心底良かったと思っていますよ!オムツも3時間おきくらいには交換してくださいますし、娘も楽しそうに通っています。先生達も明るいですし、お迎えの時も今日はこんな事がありましたよーと娘の事を色々教えてくれます。
私は安心して通わせてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね(^^)
    評判はやはり園によるんですかね?
    前向きに考えてみようと思います!😊

• 2月20日