※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

新潟県上越在住のママさん、赤ちゃんの身長と体重を測る場所を教えてください。1ヶ月検診後に測っていないので、参考にさせていただきたいです。

新潟県上越にお住まいのママさん、赤ちゃんの身長、体重はどこで測ってますか?
1ヶ月検診を終えてから全く測れていないので...参考までに教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

くらら

私は頻繁には、行ってなかったのですがイオンのベビー用品売ってるところ中にオムツ替えるところあるんですけどそこにある道具使って測りました💓

• はじめてまま

はじめてまま

早速回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️イオンの中にあるんですね!子供が生まれるまでまったく意識してなかったのですが...ベビー用品売り場の近くにあるんですね☺️💕情報ありがとうございます、助かります🥺✨

• 2月19日
  • くらら

くらら

いえいえ❤

• 2月19日
a_a

私もイオンで測ることあります🙆🌼
あとは、3ヶ月検診の時に案内の紙もらったかと思いますが、月一で市民プラザで開かれるベビー健康プラザでは市の保健師さんが体重測定してくれます!育児相談や栄養相談、同じ月齢の子をもつママさん達と相談会みたいなのもあります🙆

• はじめてまま

はじめてまま

情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️3ヶ月検診を翌月に控えているので案内の紙を捨てないように...覚えておきますね、ありがとうございます🙄❣️やはり体重等を測るにはイオンですね☺️💕✨

• 2月20日