※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
ココロ・悩み

旦那にお金のことで苦労させられ、近所で悪口を言われている女性が、息子のいじめや住みづらさに悩んでいます。町内の人たちに相談するべきか迷っています。

旦那にはお金のことで苦労させられ、お金のことでだまされとられと、それだけではありません。でもあきらめずに私はやってきました。なのに…マイホーム購入した近所さんに私の悪口をいっているみたいで、旦那の自分のことらたなにあげてはなしているみたいで、近所の人から今あなたはいろんな人に悪い目で見られてるし悪いことしかながれてないよ!とわれました。なんとなく気づいていました。家の外に出たときに近所の人が誰かと話しながら私をみてきて目をそらしません。普通ならおじぎしたり挨拶をします。私は頭をさげたのですがむこうはさげないし私を見ながらはなしていました。車からおりて家に入るとき、人が歩いていてなんかゆっくりだなーとおもいながら玄関あけると家の中をのぞこうとおもっているのか開けた瞬間こっちをジーとみてきます。なんかささいなことかもしれませんが気持ち悪いのと、これから息子が学校へ行くようになったらいじめられるんじゃないかと心配です。私だけならまだしも息子に迷惑かけてしまいます。それより旦那にもイライラします。私は引っ越してきたときしっかり旦那を頑張ってたてて近所の方たちとお話ししました。全然最低な人をしっかりたててきました。なのに旦那は私の悪口だけを近所に言っていました。月に一度町内の人たちが集まるところがあるのでそこに私が行って話そうかなともおもいましたが、ないことないこと言う旦那だけの話をきいてそれを信じてしまう、行動してしまう人たちに話しても無駄かな、とも思うし、みなさんならどうしますか?正直今この町内ので人の目がきになり住みづらいです。

コメント

あんぽんたん

そんな旦那と離婚します私だったら

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

旦那のせいで身体をこわして、それでも家庭をささえるため、「旦那は稼いだお金ほとんどもっていってしまうので」私は無理してはたらいていて、結局働けないほどの身体になってしまったためすこししかお金旦那から入らないですが一緒にいまはいるしかないのかなと。あと離婚するのと行動しなきゃいけないのと、そんな力と体力と気力が今はなくて行動できなくて、私は知的障害で、身体をこわしてからストレスなのか余計に物忘れもひどくなったので余計に行動できなくてなやんでます。弁護士なり、人の力を借りたくてもお金もかかりますし…。

• 2月19日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

頼れる実家も人もいないんですか?

• 2月19日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

知的障害だったので小さい頃から良い環境で育ってないので実家にはたよれません。

• 2月19日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

そしたら役所にいって相談してみるしかないと思います

私自身も実家頼れない
    だけどできることは全部したけど結果が親権取られただったので

旦那が嫌と思うなら
    証拠とかを全部残して
    やる事は全部やった方がいいですよ

• 2月19日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

やっぱ今は行動できないのでひたすらたえるしかないかもです。体調が悪くて睡眠もとれなくて、ひどいときはずーっとめまいしてます。旦那は弱る私をみてまるで死ぬのを待っているかのように助けてくれないし、育児も家事も手伝ってくれません。

• 2月19日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

いや耐えたら余計酷くなりますよ?

ずーっとめまいとかしてるなら救急車呼ぶしかないと思いますし

死んだらお子さんは誰が見るんですか?

電話で役所に相談してみてもいいと思うし直接行かなくても電話で相談できますよ?

• 2月19日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

役所に相談したことあるんですが、アドバイスしてはくれるんですが、それだけで結局は自分でなにやるにも動かなきゃいけなくて、今物事が頭に入らなくて、1人じゃとても行動できなくて、なので悩んでます。子供産む時も死にそうになったのですが、動けなくなる前に何度か旦那にSOSだしたのですがまったく助けてくれず、自分で救急車よびました。救急車乗る時も旦那は自分ものるのか?とまよっていて、夜中だったので旦那は朝になったら仕事俺どーすりゃいいよと自分のことしか言ってなくて、なのでめまいしてもヤバイと境界線をかんじるのなら救急車よべるようにはしてます。

• 2月19日
ぱた*

うわ……
そんな状況、苦しいですね(>_<)💧

でもわたしがもしまっくろくろすけさんのご近所さんなら、自分の奥さんの悪口を言うような男の話なんて聞きません😭
初めは「そうなんだ、あの奥さんちょっとヤバイのかな…」って信じてしまったとしても、ちゃんと気づけるのが大人だと思います(;o;)💧

それらが気づけず人の噂を回したり、ご近所さんたち暇なんですかね🤔
他に守るべきものとかないんですかね(^^;
人の家なんて覗いてないで自分の心きちんと見つめ直せ。
そもそも目があった時点で挨拶は自分から先にしよう?

そんなこともできないご近所さんや旦那さんに合わせるより、我が子との幸せを考えましょ❤️
まっくろくろすけさんは間違ってないんだから、大丈夫です!!☘️

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私も同じ考えです!大人なんだからと思いました。なかなか思ってることを言葉にすることがむずかしくて、言葉にしてくれてありがとうございます。昔はサバサバした性格で、そーゆー人間は気にしない!って本当にキッパリ気にしないようにできたりしてたんですけど、弱ってるからなのかそのコントロールさえできなくて本当このままだと死ぬんじゃないかってくらいコントロールできなくて身体もわるくなってしまいます。ストレスが1番おおきいのですが、今まで旦那にはだまされてきて、息子を産んだ時もまだ入院中に私のお金使われて多分そこで我慢してきたものがはりさけたようになったきがします。
    気にしないようにと昔のようになりたいのですが身体がいうこときかなくて…(T ^ T)

• 2月19日
  • ぱた*

ぱた*

なるほど…心ではわかっていても体が一致しないって辛いですね(>_<)💧
    そんなときこそ支えてくれる存在が旦那さんであるべきだと思いますが、そんなんじゃ頼りようがないですしね😭💦💦

小さい頃からまっくろくろすけさんを知ってくれている存在の人っていますか?
    親戚でも友達でも…☘️
    もし話せる相手がいるなら話して言葉にするって大事だと思います★

わたしは頼れる身内や友達はいますが、「心配させたくない」が先に来てしまい話せなかったりするので、そういうときはママリをフル活用してます❤️笑
    ネットだから一歩離れたところからアドバイスくれるし、いろんな意見を聞くとやるべきことが見えたりするので…🏵️
    だから絶対に溜め込まない方がいいですよ😆

• 2月19日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)友達2人ぐらいに相談乗ってもらったりしてましたが私も、相手のことを考えてしまい、迷惑かな?こんな話ばかりしちゃって暗い話ばかりで迷惑かな?と思い最近は全然相談してないどころか大丈夫!と嘘をついてしまいます!
    ドラマみていても、仲良しな夫婦や家族をみると、あーみんなお互いに愛する人がいて愛してくれる人がいておもったりおもわれたりして、人間生きて行くんだなーとでも私はそれとはずーっと小さい頃から今も無縁だなーとかなしくなります。

• 2月19日
  • ぱた*

ぱた*

絶対に絶対に、「大丈夫」って嘘つくのはダメだと思います😭!!
    話したら心配するかなって考えてしまうのはわたしもそうなのですごくお気持ちわかりますが、聞いてくれるなら話しましょ〰️!!
    暗いかなって心配になるとのことですが、相手は「暗い話聞いちゃったな〰️」と思ったとしてもそれをうまく処理できますよ!☘️
    みんなそれぞれにストレスの発散方法を持っていて、まっくろくろすけさんにとってはお友だちに話すことがストレス発散になり、もしそれで相手が何かしらのストレスや思いを抱えたとしても、相手も何かしらの発散方法で勝手に発散するのでそこは気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか?(*^^*)☘️

役所に…とか離婚…とかって何かしらの行動を自分が起こさなくちゃいけなくて腰か重かったりしていまは大変だと思うので、まっくろくろすけさんがいま必要なことは 自分を優先に考えることですかね🤔❤️

「ご近所さんに悪く思われてる」ではなく、「わたしのことをそういう目でしか見れないご近所ヤバイのかな」くらいに考えたり、「これを話したら相手が暗くなっちゃうかな」ではなく「話してすっきりしたわ~」って考えるとか🏵️
    言い意味でいまは「自己中」になってみるとか…✨

• 2月19日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)いつも人のこと、自分は後回しに考えてきました。最近すこし自己中になっても良いのかもと考えられるようになりました。でもそれを行動にうつすのはなかなか難しい。でもきづけただけでも進歩してる!と前向きに考えるようにしてます(^^)なかなか体調がわるくて行動にうつすのもむずかしいですがやっぱ行動するしかないですよね!まずは1日でもおおく体調良い日をふやすのとしっかり寝るとこですね!ととのってきたら行動にうつそうかなとおもいます。
    こんなに気持ちよく相談にのってくれてありがとうございます😊

• 2月19日
  • ぱた*

ぱた*

良いママさんですね(>_<)💧
    わたしの母もいつも自分のことは後回しでしたが、わたしは結構 自分優先になってしまうことが多いのでまっくろくろすけさん尊敬します😭

そうですね!🤗💞
    いまは環境が悪くて外にも出たくないくらい疲れると思いますが、いつか息子さんがママを守ってくれる日がきますよ❤️
    だからいまはご自身と息子さんのことだけを考えて、きょう1日を「辛い日」で終わらせずに 二人で幸せになるための1日って考えましょ🏵️!

わたしこそ言葉ヘタっぴなのに読んでいただき、グッドアンサーまでありがとうございます☺️

• 2月19日
  • まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

私が言葉にできなくて、でもちゃんと言葉でしめしてくれてありがとうございます😊とてもスッキリしました本当ありがとうございます!息子と私の幸せのためにもまずは自分の体調や気持ちをコントロールできるようにととのえてかないとですね(^^)旦那の言葉だけを信じてしまう人は私には必要ないと割り切っちゃいます(^^)

• 2月19日
ママリリ

そんな旦那、いらない。
私なら離婚です。

そんなくそ旦那は何を言っても自分のことしか考えてないので、即離婚。
近所の人たちは引っ越してしまえば、何言われても自分の耳には入らないし、関わらないから気持ちは楽になると思いますよ。

息子さんがいじめられるかもと心配されていますが、このご時世、あり得ない話ではないと思います。旦那さんがあることないこと言ってれば、友達なんて出来ませんよね。周りは仲良くしたくないと離れていくか、興味本位で近づいてきたりすると思います。あれこれ子どもらから聞き出す親もいますよ。

旦那さんと一緒にいたら、どこに行っても同じ感じになると思うので、離婚しかないと私は思います。

• まっくろくろすけ

まっくろくろすけ

頭でわをかっているのですがなかなか行動できず、でもやっぱ息子のためを思うと重い腰もあがりそうです。息子には私と同じ経験はしてほしくないです。体調わるくてなかなか動けませんが子供がいじめられていることがわかったらすぐ引っ越ししようとおもいます。そしたら旦那とも絶対離婚です!旦那の言葉だけを信じてしまう近所は私には必要ないなとおもいました。

• 2月19日