※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
家族・旦那

実父がだらしなくて悲しくなります。母は精神的な病気でずっと入院して…

実父がだらしなくて悲しくなります。
母は精神的な病気でずっと入院しています。
今は私の家の近くに住んでいて、父は昔から優しい
人柄なのですがとことんだらしないです。
ゴミ屋敷のため、知り合いが手伝ってくれると言ってくれ、
昨日実家の片付けに行きました。
一日では全く終わる気配はありませんが、
ゴミもまとめてくることができました。

しかしゴミの中から10年以上前の借金をまだ返していないという催促状がでてきました。
20万円ほどだった借金が無視し続けていた結果85万まで膨れ上がっていました。
なんとか保険を見直した分で一括で返せそうですが、
その後は貯金ゼロで年金生活です。

私は一人っ子で娘も生まれたばかり。。
このまま私が気付かずにいたらどうなっていたか、、
(今でも相当高額ですが😢)
怒ったらごめんね、ごめんね、、、
と謝っていました。

これからはお金の管理は私がしていこうと思います。
年金生活どんな感じでしていけば良いのでしょうか😅?

本当情けなくて昨日も眠れませんでした。。

コメント

お腹痛い

まずはべびちママさんのご家庭を対象にファイナンシャルプランナーさんに見てもらうのはどうでしょう?
お父様のことも話して家計の見直しを。
その前にご主人の意向も確認ですよね。
家計から出していいのか、お父様へどう思っていて関わりたくないなど思っているのか。

  • べびちママ

    べびちママ

    ご丁寧にありがとうございます!
    ファイナンシャルプランナーさんに何度か自分の家庭のことで話し合ったりしてたことはあるのですが保険の内容ばかりで💦そういったものも相談出来るんですね!?

    実家は持ち家なので家賃もなし、車ローンなどもないので父の年金で生活してもらいたくて💦二ヶ月で35万ほどです!母の入院費が月五万ほどです。。

    • 2月19日