※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
家族・旦那

なんでも聞きたがりの自称節約魔の義理姉が旦那に生活費いくら渡してる…

すみません愚痴です、、
朝のお忙しい時間にすみません

答えられる方のみご回答よろしくお願いします😖

なんでも聞きたがりの自称節約魔の義理姉が
旦那に生活費いくら渡してるのか聞き
バカ旦那素直に答えてしまいました。

わたしは家計管理が苦手で
月決まった額もらってやりくりし
貯金などは旦那に頼んでやってもらってます!

月8万貰ってるのですが
8万渡してると旦那が言うと
あーだこーだ使いすぎだのなんだの
小言がまあすごくて。

うちは子供いないけどかわりに犬二匹
いてもそんなに金かかんないだのなんだの。

正直8万貰ってますがそんなにさすがに
使ってませんよ、、余ったのは貯めて
何か大物、家具家電買うときに当てようと
貯めてますよ、、

月食費大体2.5万くらいで
10キロ米買った時は大体3万円くらい

わたしの医療生命保険で7千円
携帯代でWi-Fi家にないのでギガ数
上げたことにより9千円です、、
保険費かかりすぎとも言われましたが
わたしの家系はガン家計なので
癌になった時、癌治療になった時
手当て厚く受けれるようにはしてるので
確かに保険費は高いと思います、、、


その他オムツ、ミルク、子供に
ちょいちょいお金かかり

洋服買ったり化粧品買ったり無駄使いは
一切してません、、

ベビーフードに頼ったりすれば
もっと節約できますが、
栄養面とかもそうですがやはり
手作りを食べさせてあげたくて
野菜確かに高いですが子供の為と思い
普通に買って好き嫌い無いように
色々食べさせてあげてます

旦那も怒ってましたが
犬と子供一緒にしないでって思いました、、

犬は好きですし動物も命ある生き物
なのはわかりますがなんで比べる?と、、


てかお前も馬鹿正直に言うなって話です

でも義父さんが子供のいる私たち
弟夫婦に将来苦労しないようにと
土地と家を建ててくれる話とかも聞いてて
それが気に入らないのもあるのかなと、、、

それはわかります。でも義理姉も
結婚して嫁に行ってる身ではある!
と義父は言います、、

だから旦那には何かにつけて
お前ばかりずるい!と言います
その気持ちもわからなくもないですが、


色々めんどくさいです
あたしと息子も巻き込まないでって
思います


生活費かかりすぎですかね、、、
アドバイスください、、

コメント

はじめてのママリ

うちもっと生活費かかってますよ😨💦
食費だけで(米代抜き)6万です、、、😥

  • らんらんるー

    らんらんるー

    これ以上どうやって何を抑えろと!って言いたいとこです😞😞😞

    • 2月19日
もっけ

えぇー💦うちも8万貰ってますが足りませんよ😂?

その義理姉、家庭菜園でもやってるんじゃないですか😂?


うちの義理姉も、いつまでも専業主婦の私に『飽きないの?』って聞いてきますが😅待機児童4年目で仕事できねぇーんだよ‼️💢と、ブチ切れてやりたい🤣

他の家庭に口出ししてる暇あるなら他のことしたら?って、思いますよね

  • らんらんるー

    らんらんるー

    小姑って厄介ですよね、、、
    本当びっくりですよ、
    言い返しても良いなら言い返したい😖😖😖

    • 2月19日
ママリ

そんなことないかと思います😣
食費ちゃんと抑えられてて素晴らしいと思いますよ🥺✨
旦那がたくさん食べるのでお米込み、外食費抜きで35,000円〜40,000円くらいかかります😣💦
生命保険は旦那だけで1万越え、携帯代は2人で12,000円、オムツやミルクなど含めた日用品が15,000円なので、おっぺけぺーさんより使ってます...😓

  • らんらんるー

    らんらんるー

    人の家に干渉してる暇あるくらい暇なんでしょうね義理姉、、、。結構頑張ってたつもりでしたが心折れそうでした😖😖😖

    • 2月19日
🐻‍❄️

全然かかってないじゃないですか💦
保険料7000円私も同じですがむしろ安い方だと思ってました😂👏
ペットは通院してるとかならお金かかりますけど、健康ならドッグフードとトイレシートぐらいですよね🙄
子供がいないから何に使ってるとかが分からないんでしょうね💔
ミルクも高いし服もすぐにサイズアウトするし色々かかるなか、8万で余らせて貯金なんて凄いと思います‼️

  • らんらんるー

    らんらんるー

    子供と犬一緒にしないで、、って思いました、同じ命るものだけどなんだかなって思いました😵😵😵これ以上何を抑えようか、、、ストレスで4キロ痩せました笑

    • 2月19日