※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同い年の子供のお母さんから借りた絵本が破れた。謝罪したら気にしないと言われた。お詫びにお菓子を渡すと相手が気を使うかどうか気になる。

親しくしてもらってる同い年の子供のいるお母さんから、絵本をお借りしました。
何度か子供に読み聞かせしました。ある日子供が、読んで〜っと持ってきた時、表紙の一部が少し破れていました。

すぐ連絡して謝罪しました。
全然気にしないで、うちの本全部ビリビリよ〜そういうの気にしてたら貸してないし
と言ってくれました。

本を返す時お詫びに何かお菓子とか渡したら、逆に相手が気を使いますかね?

コメント

🌻

私が貸す側なら気にしません😊
でも、借りたお礼も含めて簡単なお菓子とか渡すと喜ばれるのでは?と思います!
受け取ってもらえなくてもそれはそれでいいかと🙆‍♀️

すもも

私なら、お詫び件お礼でちょこっとしたお菓子渡すかなぁ😊気を使わない程度のもので😌

いーいー

私なら渡しますね!
それこそちょこっとしたお菓子ですが、返されたほうも気持ちが違うと思います!