※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあん
ココロ・悩み

6歳0ヶ月の男の子、身長107センチで1番前。食事はよく食べ、動くが成長に不安。同年齢の身長や成長について教えて欲しい。

6歳0ヶ月の子供の身長が気になります。
うちの子供は6歳0ヶ月で身長が107センチで、背の順で毎年1番前です💦
男の子なので伸びてほしいのですが…

食事は嫌いな食べ物がなく、なんでも食べます。朝昼晩たくさん食べます。
就寝時間も平均8時に寝て11時間くらいは寝てます。
よく食べ、よく動くのですが…(T_T)

同じくらいのお子さんがいるかた、身長どれくらいか教えてもらえますか?

それと、子供のときは小さかったけど大きくなったよ!という方が周りにいる方いますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

めがねさん

年齢は違うのですが、
同級生が中学の頃わたしと同じくらい(155センチ)の男の子がいましたが
大人になってから
会ったら180センチ近くに
なっていましたよ。

今は小さくても、のちのち
めちゃくちゃ伸びるかも✨

  • りあん

    りあん

    おお!いきなり180センチくらいになってたらすごく驚きますね‼️
    希望が持てるコメントありがとうございました😭✨✨

    • 2月19日
deleted user

男の子は小さくても中学で人が変わって見えるくらい、大きくなってる子がたくさんいましたよ!🙌

筋肉つけすぎると身長伸びないみたいなので、そういうのがなければ、伸びると思います🤗
(実際小学校の頃筋肉凄かった男子が1人いて、その後もずっと小さかったです😅)

  • りあん

    りあん

    筋肉つけすぎるとよくないといいますよね💦
    男の子はいきなり伸びたりしますからわからないですけど…伸びてほしいです(ノ_<。)
    コメントありがとうございました😭

    • 2月19日
ひなの

幼稚園小学生の間は小さくても男の子は中学校でグーンと大きくなる子多いですよ😉
同級生もあっという間に大きくなったイメージです。

うちは女の子ですが115です〜!

  • りあん

    りあん

    やはりそういう子多いですかね!
    希望がもてましたー😭✨
    115センチ羨ましいです😢♡
    コメントありがとうございました☘️✨

    • 2月19日
deleted user

セノビックとか
いいみたいですね
身長は親の遺伝なのでほぼ決まってるので
仕方ないと思います
まだ6歳なら気にする年でもないと思います
これからまだまだ伸びてきますよ

  • りあん

    りあん

    セノビック効きますかね?
    効くのなら迷わず買うのですがいまいち信用できず…😁💧
    これから伸びることを期待します✨
    コメントありがとうございました✨

    • 2月19日
deleted user

旦那が中学3年までクラスの1番前でしたが
高校の1年間で173まで伸び
今となっては中学の同級生に会っても
気づかれないといってました☺️✨
年長担任の時、男の子で足が痛くて寝られない。と、成長痛を訴える子がいました!6歳ならまだまだ伸びていく時期だと思いますヽ(*´∀`)ノ

  • りあん

    りあん

    わー!1番前の方いましたか😭
    めっちゃ急に伸びましたね!!
    すごく希望が持てました😱✨✨
    成長痛はまだないと思うのですが… 男の子はでてくるのかな⁉️
    コメントありがとうございました✨勇気づけられました♡

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義母さんは
    制服の買い替えが大変だったと
    愚痴ってました笑

    • 2月19日
ななみ

年齢違いますが。
うちの子達も低身長で私も悩みの1つです。
うちは食べ物に偏りがあったりするので💦
セノビック私も試そうか迷ってます。
ただサプリって効果あるのか?なかなか難しいのでまだチャレンジさせてないですね💧
ちなみにセノビックでは身長の遺伝は20%だったかな?ぐらいで後は食事のバランスが身長の影響に大きいとは書いてありました。

  • りあん

    りあん

    悩みますよね💦
    セノビックとかサプリとか効くんですかね?
    効くのなら勿論!高いお金出しても買って与えますが…
    なんか信用できませんよね💦
    食事もやっぱり大切なのですね!!
    色々レシピ本や調べたりして体にいいものいっぱい食べさせます! 
    お互い頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございました✨😊

    • 2月19日