※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここと
お金・保険

旦那がお金を使いすぎて困っています。高額なものを買ったり、無駄遣いが多く、家事もお金を使って解決しようとします。私が体調悪くても自分の娯楽にお金を使い、頼りないです。

旦那がお金を使うことばっかりしようとするのが嫌になってきました!愚痴の殴り書き失礼致します!!
・神社の玉垣に名前を入れたい(1万)
・なんでも高ければいいものだと思ってて安物は買わず身の丈に合わない高い物を買おうとする(食べ物、消耗品や雑貨や家具や何もかも)
・何万もパチンコにつっこむ
・ゲーセン行ったら1万使う
・とりあえず買っとけばと言って本当に必要じゃないかもしれないのによく考えもせずに買う(家具など測らないといけない物もそう)
・基本すべての電気を消さない(私が消す羽目に)
・敷物を洗う(犬がおしっこした)のを頼んだら洗剤もつけず高温のお湯を何分もずっとシャワーでぶっかけていた
・何度も追い焚きする
・シャンプー中はシャワー出しっぱなし
・暖房は25度じゃないと怒る。出かける時2時間ぐらいで帰る場合つけっぱなしで行こうとする

ほかにもまだまだあります。
基本動くのが嫌、面倒くさがりで、動くぐらいならお金使うと言います。
自分の娯楽にもお金を使わないと遊んだ気にならない人っす。
私が体調崩したら家事などできない代わりに買い物に行き高い栄養ドリンクやデザートや自分の贅沢品などいらない物でお金を使うので、基本私が体調くずしても旦那には何もやらせず自分がやるはめになります。
頼りなさすぎます。
神社の寄付なんか20代がやる事じゃない。でもそう言うと私が悪者扱い…

コメント

分かります!ウチもです!
お茶を作っても飲み物がないからと書いに行くし、ご飯作ってもマックがいいお金頂戴。
お風呂入っていても、YouTube見ていてもテレビはつけっぱなし。
無駄遣いして私に意味もなくお菓子買ってきてお小遣いがなくなったらお前にお菓子買ったからだろ!とキレる。イヤ、頼んでねーし。
子どもがお昼寝したらパチンコいきたい!
テレビを壊したくせにテレビ買おう!車買いたい、引越ししたい。などなど。
貯めても貯めても旦那の税金に消えるお金。それを説明しても払わなければいいだろとか言い出して。
それは、ダメでしょ。払うものはしっかり払うよと伝えるとお前は好きなもの買っていいな。金に汚いしょせん呑み屋の女呼ばわり。

本当にお金の事考えずに使いたい放題のクソ旦那です。

yy

めーーーーーっちゃお気持ちわかります。

うちの旦那もそうです。
電気は消さない、暖房は高温、風量もかなり多く、誰もいない部屋の空気清浄機をつけっぱなし、何でもかんでもクリーニングに出す、何度も追い焚き+浴室暖房で何時間もお風呂で寝る、シャンプーも美容室の高いやつ、化粧水も洗顔も百貨店の高いやつ、出勤で高速乗る、消耗品も高級思考、身の丈に合わない高級車の試乗にいき見積もりもらう、などなど…。

私が体調崩したら、主人が買い物でびっくりする金額使ってきます。栄養ドリンク、果物、絶対食べきれないのにすごい量で。。。

買い物行ったら、ネットで見たらもっと安く売ってるのに、いま欲しい!ネットだと届くまで時間かかるから!いま!。。。

注意すると逆ギレして、怒らないで聞いてよ!というと
怒ってるのはお前やろ!で話になりません。

イライラしますよね😭😭😭

私は最近夫からキャッシュカードとクレジットカードを取り上げました。そろそろETCカードも取り上げたいなって思ってます。