※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4か月の食事メニューに悩んでいます。シチューやトマト煮が苦手で、具沢山味噌汁を食べさせていますが、飽きてしまうか心配です。歯が生えていないので柔らかい食べ物がいいです。写真やオススメのメニューを教えてください。

1歳4か月、皆さん毎日の食事はどんなメニューあげてますか?シチューやトマト煮などの味は嫌いみたいで食べてくれないので、いつも具沢山味噌汁作ってあげてるのですが、いい加減飽きるやろなぁと😭写真やオススメのメニューあれば見せて欲しいです✨歯が生えてないので歯茎で食べれるものだと嬉しいです🥺よろしくお願いします🤲

コメント

JR @

ポトフもだめですか?😊
あとはお好み焼きとかチキンナゲットです!

• ママリ

ママリ

ポトフは具材、何入れてますか?✨

• 2月21日
  • JR @

JR @

玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツ、ウインナーとかです!
    キャベツのとこを白菜に変えたりしてます!

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

大人と同じで大丈夫なんですね✨ありがとうございました😊

• 2月22日
さおりん

うちは和光堂の和風だしで何でも和えてます!
それからポテトサラダとかマヨネーズ味はどうですか?

• ママリ

ママリ

ポテサラ食べてくれないです😣マヨネーズはまだ使ってないので次回はマヨネーズ入りのポテサラにしたいと思います✨

• 2月21日
べき

写真残ってるのこのくらいですが…
茹でたアジとゴマのごはん
お好み焼き(やわやわ。小エビとキャベツ)
茹でたブロッコリー(茹でただけ)
かぼちゃの煮物(だし味)
里芋と大根いんげんの煮物(だしに少ししょうゆとみりん)
キウイ
です。

シチューは嫌いですが手作りのクリーム煮は好きなので、ホタテキャベツ人参たまねぎのクリーム煮もよく作ります。
あとはマヨネーズ入れたやわやわの焼きコロッケとかも、私の舌でも潰して食べられます。
肉じゃがとかカレーも作りますよ☺️

• ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます😊何でも食べてくれると嬉しいですよね✨うちはカボチャや里芋もすぐベーとするし、手作りのクリーム煮もダメでした↓マヨネーズはまだ使ってないので次回使ってみたいと思います😌

• 2月21日