※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiyomaru
妊娠・出産

胎動で赤ちゃんの頭の位置が分かるのは普通ですか?足か頭か腕か、わからない。お腹触ってもわからない。

産院のドクターに、胎動で赤ちゃんの頭の位置が分かるようになってね、と割と厳しく言われたのですが、
普通分かるものなんでしょうかヽ(;▽;)ノ

動いてるのが足なのか頭なのか腕なのか、
もうサッパリ分かりません!
お腹触ってみて柔らかければ、ここには居ないんだなーくらいにしか考えてませんでした。

コメント

みりん♡

えー!分かんないですよー!(笑)

  • akiyomaru

    akiyomaru

    そうですよねー(>_<)
    先生男だから、胎動すら知らないくせにーって心の中で叫んでました笑

    • 5月21日
deleted user

何のために把握するんでしょう?
初めて聞きました!
初産なんだから理由も教えて欲しいですね!
2人生みましたが、足はなんとなくキックってわかりますが他はわかりませ〜ん

  • akiyomaru

    akiyomaru

    少し前まで逆子だったので、また移動してないか自分でも確認できるようにね、ということなんだとおもいます。
    ハードル高いですーヽ(;▽;)ノ

    • 5月21日
サチ(・ω・)

赤ちゃんが大きくなれば何となく分かるようになりますよ😊
検診のエコーと合わせて大体ここら辺が頭かな〜とか思って撫でたりしてました😊
蹴られると見てわかるぐらいボコッと足が出てきていたので分かってくると思いますよ😊

  • akiyomaru

    akiyomaru

    ネットの画像で見たことあります!
    何週くらいから、足や手の形がわかるほど出てきましたか??

    • 5月21日
  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    産休に入った後だったので36から7週ぐらいだったと思います😊
    お腹がかなり目立ってからでした😊
    もうキツキツで余裕がなくなったんでしょうね😓
    肋骨蹴られてイタタタとなる程でした😅
    旦那も凄い😳と見たり撫でたりしてましたよ😅

    • 5月21日
  • akiyomaru

    akiyomaru

    もう少しで見られるかもしれませんね!
    わーたのしみですー!!

    • 5月21日
  • サチ(・ω・)

    サチ(・ω・)

    飛び出してくるのはあぐらをかいて座っている時が多かったですよ😊
    胎動も何もなくなってしまって寂しいです😢
    今しかない一心同体の時間を楽しんで下さい😉

    • 5月21日
ちゃき♡

最後までどっちに頭あるのか分かりませんでしたょ(笑)
何のために把握するのだ⁈💦

  • akiyomaru

    akiyomaru

    逆子かどうか自分でも分かるためだとおもいます。
    わかんないですよねー(>_<)

    • 5月21日
ゆず

え、いまだに分かってないです!笑
分かってなきゃいけないことにもビックリです(°_°)
逆子ではないんですけど下の方はいつも柔らかいのでさっぱりです(^◇^;)

  • akiyomaru

    akiyomaru

    妊娠の本で、この胎動のときは赤ちゃんこうなってますよーって記事読んでも、よく分かんなかったです(・・;)
    分からないって方が多くてホッとしました

    • 5月21日
1214

分かりませんよねー(m>□<)m

頭が下で…くらいしか(笑)
右向きが左向きになってたり逆になってたりしますもんねー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

私は検診の度に、どっち向き?って聞いてますがちゃんと教えてくれますよー♡

  • akiyomaru

    akiyomaru

    蹴られるたびに、これは足なのか?どこだー?って気になりますヽ(;▽;)ノ
    やさしい先生でうらやましいです!

    • 5月21日
su-na

わかるって言いますが、
私はわかりませんでした(笑)
ただ胎動が強いと、
今足で蹴られたっぽいなぁーとかはありましたけどね(´^ω^`)

  • akiyomaru

    akiyomaru

    これからもっと胎動が強くなれば分かるかもしれませんね!(^ω^)

    • 5月21日
( ´тωт` )

最近、硬いところが触れられる度に、これ頭かなー?
と言いながら触っています。
30週間の時に逆子が治ってよかったと思い同じように触っていたらこの前の検診で再び逆子に😅
触りすぎてまた逆子になっちゃったのかな?と今では少し後悔してます。

  • akiyomaru

    akiyomaru

    分かりますーその気持ち!
    頭があるはずの辺りを触ったときに動くと、あ〜…これはよかったのか悪かったのか…∑(゚Д゚)って考えますよねー
    それでも気になって触っちゃいます!

    • 5月21日