※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

生活リズムを整えたいです。特に朝の時間を固定することで改善するか不安です。混合で育児中で、現状はバラバラです。

生活リズムを整えたいです。

混合で4ヶ月の男の子を育ててます。
離乳食が始めるまでに少しでも生活リズムを整えたいのですが、全然毎日バラバラです(;ω;)

理想
起床 7時から7時30分
離乳食9時半から10時
就寝 9時

にしたい(;_;)
けどなりません。

夜は腕枕じゃないと寝ないので実際は
起床が腕を抜く5時前によく起きます。(私が5時起き)
授乳はミルクは1日4回から5回
乳はミルク前と欲しがったらあげる感じです。
夜中は2〜4回起きる。

授乳時間も毎日バラバラで友達からは離乳食が始まれば勝手に整ってくるって、言われたけど本当なのか不安。

まとまりないんですが、朝のミルクの時間を固定するとか、ネントレしたら改善しますか?

コメント

タロママ

離乳食が始まって、二回食辺りから整えましたよ!
三回食になってしばらくして1歳くらいからキチンとしました☺️
今5歳ですが起床6時半から7時
寝るのは19時半から20時と1歳から変わりません💕