※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぽん
妊娠・出産

妊娠超初期症状についての質問です。腰痛やイライラがあり、検査薬の反応に不安があるようです。他の症状もあるため、妊娠と関連があるかどうか気になっています。

妊娠超初期症状があった方、教えてください。

もし、今周期で妊娠していたら、3w2dになります。
金曜から腰痛とイライラがひどいです。

肩凝り、首こり、頭痛もあります。
これは、妊娠前からあるので妊娠超初期症状とは関係ないかな…と思ってます。

イライラも他のストレスもかかっている状況なので、妊娠とは関係ないかな?と思ってます。


腰痛は、座っていたり横になっていると平気ですが立っていると痛いです。
もちろん歩くと痛いです。
こんなことありますかね?

妊娠に期待したいのですが、皆さんいかがでしたか?

あと、流石に3週2日まだ検査薬は反応しないかな…と思いモヤモヤしています。

コメント

いちご

私今2人目妊娠中ですが、2人とも6週辺りで胃もたれが凄く胃薬飲みたいレベルで、1人目は飲んでました😂💦
そのあと7週くらいから37度の微熱がずーっと続きました。
2、3週で気付くこと無かったのでわからないですが、反応あるといいですね!

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    腰痛は、あんまり関係ないのかな…

    • 2月19日
  • いちご

    いちご

    ホルモンの影響で腰痛ある方もいるって聞きましたよ!
    私は腰痛は10週当たりでありました!

    • 2月20日
  • なおぽん

    なおぽん


    着床していて欲しいです。
    3週なので、早いとは分かっているけど、妊娠の兆候であって欲しい。

    • 2月20日
  • いちご

    いちご

    万が一の事もあるのでこれは祈るばかりですね!

    • 2月20日
  • なおぽん

    なおぽん


    祈るのみです。
    赤ちゃん欲しい。

    • 2月20日
みゆき

私は3w頃から貧血と頭痛で夏バテのような症状でした。
もともと低血圧だったので、妊娠は疑っておらず内科に通いましたが、6wくらいの時、生理が来ないため妊娠に気がつきました。
ご妊娠されているといいですね(^^)

  • なおぽん

    なおぽん


    私も低血圧です。
    低血圧からか、頭痛や吐き気はしょっちゅうあるので、妊娠なのかどうかモヤモヤしてしまいます。

    • 2月19日
🍅

今思うと、仕事中ほんとに眠くて眠くて耐えられなかったことと、頭痛と腰痛がありました!!
何より睡魔がすごかったです!!

  • なおぽん

    なおぽん


    皆さん、よく睡魔は言いますよね。
    今、生理痛に近い腹痛も始まりました。
    生理予定日は、今週末なのですが…
    生理きちゃうのかな??

    • 2月19日
ぴーちゃん

症状は全然違いますが…
今回は排卵日後〜ニキビや口内炎が一気にできて、夜中何度も目が覚めて眠りが浅くなったり、睡眠中暑く感じたり、とにかく眠くて子どもとお昼寝してました😂
そして3wちょうどから寝起きのムカムカや食後の気持ち悪さなどの悪阻が始まったので、妊娠してる!って確信しました😊
検査薬は3w1dでは海外製の早期妊娠検査薬で真っ白陰性、3w3dで薄っすら、ドューテストでもしっかりわかるくらい反応しましたよ!

  • なおぽん

    なおぽん


    3w3dで使用したドゥーテストは早期のものですか?
    生理1週間後から反応するものですか?

    • 2月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ドゥーテストは生理予定日1週間後〜のものです😁

    • 2月19日
  • なおぽん

    なおぽん


    1週間後のでも3w3dでもしっかり反応するんですね!

    • 2月19日
deleted user

3週では何も
分からなかったですね💧

  • なおぽん

    なおぽん


    なるほど。
    些細なことも妊娠の兆候であって欲しいと思ってしまいます。

    • 2月19日
きやん

2人目妊娠中ですが、あたしも
イライラが凄かったです。
我慢しないとしないとって思いながら生活してました…。

頭痛も酷かったし、腰痛も!!!

坐骨神経痛も酷いです!!

妊娠してる時とかしか
あたしは坐骨神経痛にならないので、検査薬する前から
妊娠してるのかな?って思ってました😅😅

  • なおぽん

    なおぽん


    そうなんですね。

    本当に頭痛、腰痛が酷くて、今日から生理痛みたいな腹痛も始まりました。

    検査薬は、いつ頃やりましたか?

    • 2月19日
きやん

検査薬は生理予定日から1週間ちょうどで検査薬しました!!

  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます!
    5週目なんですね。
    お身体、大切にしてくださいね。

    • 2月19日
  • きやん

    きやん


    ありがとうございます(;_;)

    • 2月19日
おむこむの母

最終生理から数えて3週後半から肩こり、腰痛、高熱、腹痛、吐き気、寒気がありました!
風邪症状は全くなかったので、もしやと思い、生理予定日3日前に検査薬試したら陽性でしたよ!

  • なおぽん

    なおぽん


    なるほど。寒気もあります。
    風邪症状は無いです。
    妊娠を期待したい!

    • 2月19日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    着床による症状だといいですね!!!
    妊娠してることを祈ってます( ´ ꒳ ` )💡

    • 2月19日
  • なおぽん

    なおぽん


    可能性は極めて低いですが、着床していて欲しい。
    祈るのみです。

    • 2月19日
ぴあーぬ

私も今まさに「これは何だ…もしかして……」と思っているところです。

お腹(子宮のあたり)がキリキリと痛い
眠い
身体がいつもよりぽかぽか

が気になっています。
長女の時は身体の火照り、次女の時は直感的にでしたが、妊娠に気付いたので、もしかして……と思っています。
さすがにまだ症状が出るには早すぎるから考えすぎだと思いつつ、すごく気になってます(笑)

  • なおぽん

    なおぽん


    子宮あたりがキリキリ痛い
    眠い
    ポカポカは妊娠かも知れないですね。

    私は、謎の腰痛とイライラと夕べ思いっきりお腹をくだしました。
    何かに当たった感じではない。

    高温期続いて欲しい。

    • 2月20日