※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

体の保湿について、息子には顔だけでなく全身にも保湿クリームを塗ることをおすすめします。特に乾燥していない場合でも、保湿は重要です。オススメのクリームやオイルはありますか?

保湿について、、

息子は今顔のみ保湿クリーム塗っています!
体も全身塗った方がいいのでしょうか。
また塗った方がいい場合のオススメクリームやオイルとかありますか?

体は特にかさついたりもしていない状態です!
顔にはアトピタ+プロペト塗っています!

コメント

kito

保湿は塗るに越したことないので
ママさんがベタベタなど気にならないのでしたら全身塗った方がいいと思います🙂あとあとアトピーや乾燥肌にもなりにくいですよ^^

• aioママ

aioママ

そうなんですね😳❗️ちなみに何使ってますか?顔に塗っているアトピタは硬めのクリームなので体には塗りにくそうで・・・😢

• 2月19日
  • kito

kito

市販のワセリンで息子のみ肌荒れひどいので処方薬塗っています🙂
    ミルクローションタイプのアトピタありませんでしたっけ?🤔それかプロペトを掌で温めて柔らかくしてでもいいと思いますよ!

• 2月19日
  • aioママ

aioママ

私が買う時アトピタクリームタイプしか目に止まらずだったのでもう一度ちゃんと見てみます!プロペトもなくなりそうなのでどうしようか迷ってました😭
    体に塗るとなるとすぐなくなりますよね😣

• 2月19日
ちょきぴー

全身に塗った方がいいですよ!🙄🙄なにもないけど病院で処方してもらってる保湿剤使ってます!!☺️無料ですし☺️

• aioママ

aioママ

塗ってあげるようにします🥺何処方してもらってますか??処方してもらうたびに病院に行くのがめんどうで・・😣近くに小児科ならあるんですが待合室が狭めなので菌をもらっても怖いし、皮膚科行くにもバス乗らないとダメで😭

• 2月19日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ヘパリン類似物質外用泡状スプレーです!(笑)ワクチンの時にもらったりしてました!今も適当になんか行く時にもらってます😁
    前に使ってたのはPigeonのもものはローションを塗ってからPigeonのベビークリーム塗ってました!赤くなってるとこにはベビーバーユマドンナを塗ってましたよ!おかげで綺麗な肌を保ててます!

• 2月19日
  • aioママ

aioママ

初めて聞きました!調べてみます🧴
    ワクチンがワクチンのみの時間が設けられているのでその時に処方してもらえないんですよ😭
    他の方も桃の葉おっしゃってました😳❗️カサカサではないんですがたまに背中とかに赤い斑点?のようなものが出来ているので、バーユマドンナも調べてみます🥺💓ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月19日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

えー!?わたしが行ってる小児科もワクチンのみの時間ですよ☺️❣️ワクチンで行ってその時にちょっとあせもが出てる!とか保湿剤が欲しい!って言えば貰えてます🥺❣️処方してもらえないことはないんじゃないですか?🙄💦
    赤い斑点はアセモじゃないですかね!?☺️
    保湿剤は試していくしかないですもんね☺️わたしは安いのから試していきました!😁最初に高いの買ったら続けるのやんなっちゃうから😁笑

• 2月19日
マーブルチョコ

潤ってるのならいらないと思います☺️
うちのこは市販のではダメで皮膚科でもらった軟膏をぬってます
主に乾燥してる部位にだけぬってますよ!とはいってもカサカサなので背中以外はほぼぬってます😂
顔は耳横とおでこあたりが乾燥するのでそこだけぬってま

• aioママ

aioママ

潤っているわけではないんですが、カサカサでもない感じです😭他の方のコメント見て塗ろうかなって思ってたんですが、どっちにしよう・・・😣
    軟膏塗ってるんですね🥺✨全身となると柔らかめ質感のクリームとかオイルのほうが塗りやすいですよね😣

• 2月19日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

軟膏塗らないとカピカピになっちゃって痒いから掻いちゃうのでえらいことになります😅
    クリーム系の方がしっとり感は長持ちするきがしますよ☺️

• 2月19日
  • aioママ

aioママ

かゆいと赤ちゃん自身もつらいですもんね😫💦
    そうなんですね😳❗️クリーム系で探してみようと思います🙇🏻‍♀️💗

• 2月19日
みー

うちは生まれてすぐからヒルドイドローションか、夏は桃の葉ローション塗ってます😊
保湿は大事ですよ☺️

• aioママ

aioママ

ヒルドイド全身に塗るとなるとすぐ無くなりませんか??😣
    桃の葉ローション調べてみます🧴
    保湿大事なんですね🥺今更すぎて息子に申し訳ないです😢

• 2月19日
  • みー

みー

うちは2人とも使ってるので、いつも多めに出してもらってます☺️
    桃の葉ローションは薬局にあるやつで、あせも対策にもいいですよ😊

• 2月19日
  • aioママ

aioママ

一旦市販で試してみようと思います🥺💗
    それで夏に使用なんですね😳冬用にも探してみます!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月19日
しらたま

アトピタのミルクローション全身に塗ってます!
お風呂上がり毎日保湿してます!

• aioママ

aioママ

アトピタクリームタイプ今のところ顔も荒れないので一度ミルクローション試してみようかなって思います🥺💓

• 2月19日
  • しらたま

しらたま

ミルクローション大きいポンプタイプのが使いやすくていいと思います。小さいのは持ち運びなどにちょうどいいサイズです!

• 2月19日
  • aioママ

aioママ

ポンプタイプ便利そうです😳💓さっそくみに行ってみようと思います!ありがとうございます💗

• 2月19日
ひー

塗るにこしたことはないと思います😊最近は保湿をしっかりしてあげてる子が多いので昔に比べアトピーが減ってきてるって助産師さんが行ってました。
息子はずっと皮膚科でヒルドイドを処方してもらって風呂上がり全体に塗ってます🙌

• aioママ

aioママ

そうなんですね😳
    ヒルドイド欲しいんですが全身となると無くなるのも早そうで、その都度もらいにいくとなるとバスで皮膚科までいかないとなので悩みます😢とりあえず市販のを試してみようかな。と思うんですが😭

ちなみにヒルドイドは肌がカサカサになっていなくても貰えますか??

• 2月19日
  • ひー

ひー

うちの皮膚科は多めに出して下さいっていうとヒルドイド8本毎回出してくれるのでかなりもちます😊
    肌トラブルは全くなく乾燥していませんが処方してくれますよ🤔
    市販だったら高いけど、ママ&キッズのクリームがオススメです😆

• 2月20日