※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
その他の疑問

子供が汚した服はみなさんすぐ洗濯機で洗ってますか🤔?最近は夜洗濯をし…

子供が汚した服はみなさんすぐ洗濯機で洗ってますか🤔?
最近は夜洗濯をしているのですが、
例えば赤ちゃんのウンチ漏れだったら石鹸とかでゴシゴシして、またウンチ漏れちゃったってことがよくあるのでとりあえず置いといて、夜まで全部の洗濯物と一緒に洗ってます👕
しかし、その置き場に困ったり、ビチャビチャで絞っても多少水垂れるので干しとくにも干せなかったり…衛生的にも良くないよなあと思うんですが、洗濯機に1回入れてまた汚れたら洗うにしてたら1日何回回さないといけないんだ❓と思ってきました😅
みなさんのやり方ぜひ教えてください!

コメント

すぐに洗濯機では洗ってないです💦
ウンチ漏れしてた時もウタマロ石鹸で汚れのところこすり、洗面器に水いれて置いてました‼️

はじめてのママリ

洗濯機ではあらってないです😅
とりあえず手洗いして、そのままバケツに入れて、洗濯機回すときに一緒にいれてます😅

💚♥💙💜💛

ウンチとかで汚れた分はとりあえずすぐ手洗いして汚れを落として洗面器にいれて手洗い場に置いてます!!
で、👶の分の洗濯を回すときに一緒に入れて洗います😁

マーブルチョコ

下の子のだけは脱衣場に専用機の入れ物をおいてあるので仮洗いしてしぼってその中に入れておきます☺️時間ないときは洗面台に放置しちゃうときもあります😅

れい

私はこれ以上垂れないってほど硬く絞って
洗面所の、ところに置いといたり
邪魔になるときはお風呂場(浴槽の縁?)に、おいといたりしてます。
洗面所とかは常に綺麗にしているので汚く無いかなっておもっておいちゃってます🤣
あとはほんと汚れたところしか濡らさないで
濡れてるところを洗面器の中、濡れてないところを洗面器の外に広げて置いたりもしてます!
伝わりにくくてすいません😅