※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロ吉
子育て・グッズ

息子の頭皮にかさぶたがあり心配です。洗い残しでしょうか?同じ経験の方、教えてください。写真見辛くてすみません。

今朝、授乳していたら、息子の頭皮(髪の間)にかさぶたがありました。フケ?にしては大きいし、この一ヵ所だけで、何かにぶつけたのかしら?と心配になりました。石鹸などの洗い残しでしょうか?同じような経験あった方いらっしゃったら教えて下さい。写真見辛くてすみませんが。

コメント

yuca♡

うちもありました!
日に当たる所でよーく見ると頭皮全体にありませんか?
はがすの楽しくて旦那にやめなと言われました!

• マロ吉

マロ吉

早速教えていただきありがとうございます‼
    よくあることなんですかね☆家のは今回はここ一ヵ所だけですが、とろうかとらまいか迷ってます。

• 5月21日
  • yuca♡

yuca♡

赤ちゃんのウチはよくありますよ!

取らなくで勝手にとれますよ!

• 5月21日
  • マロ吉

マロ吉

そうなんですね(^O^)ありがとうございます‼安心です(^O^)
    自然にとれるまで様子見ます‼

• 5月21日

もしかして脂漏性皮膚炎じゃないですかね?うちの娘もなってました。びっくりして皮膚科に連れて行ったら赤ちゃんの時期はそういうのが出る子がたくさんいるみたいですよ!お風呂の時にきちんと洗ってあげると段々治ると言われました。逆に怖がって洗わないと、脂が溜まってますます悪くなっちゃうらしいです。

• マロ吉

マロ吉

脂漏性皮膚炎ってのも考えられるんですね‼教えていただきありがとうございます(^O^)
    確かにここの所暑くて汗ばむことも多かったですし(@_@)
    分かりました☆お風呂で丁寧に洗いたいと思います☆

• 5月21日