※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

断乳後3日目は21日に搾乳するか、22日に搾乳するかは、張り具合によります。

今日から断乳決行しました!
夜間断乳の時は1時間くらい泣いたけど、今回は5分くらい泣いてわりとすぐ諦めて寝てくれました!!😂
そこで質問なんですが、断乳後3日は搾乳せず、3日後に一度すべて搾り切ると聞きました!
今日断乳開始とすると、3日目の21日に搾乳するのでしょうか?
それとも3日あけて翌日の22日でしょうか?
張り具合にもよると思いますが、分かる方教えてください!!🙏

コメント

ma

張り具合によると思います😭💭
わたしは冷やしても冷やしても
1日目でもう激痛で寝れないくらいだったので
産院に電話したら、1日目でも1.2回なら
圧抜き程度少しなら抜いていいと言われました。
刺激する回数、量が減れば
確実に少しずつ分泌減っていくから大丈夫よ、と。
3日放置が可能な張りであれば、21日に搾乳でいいと思います!