※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
お仕事

育児と仕事の両立に悩んでいます。新しい職場でフル勤務を考えていますが、心配事があります。育休明けでフル勤務の経験がある方、意見をお聞きしたいです。

看護師をしています。
現在待機児童になり、育休延長中です。来年3月までに入園が決まらなけれ退職になります、
次の目星をつけている病院もあるはあるのですが…そこで正規職員になると夜勤必須なので、とりあえず育児と両立できるようパートで始めたいというのが希望です。
ですがパートでは余計に保育園に入れてもらえないのでいきなりですがフル勤務(8:30〜17:15)+夜勤(二交代)ができるか悩んでいます。
何に悩んでいるかというと、1つは子どもが熱を出したりして急にお休みをもらわないといけない、早退しないといけない時にメンバーにしわ寄せがいくことです。
人間関係が元々あれば別ですが、まだゼロの段階でやるには心臓に毛でも生えてないと厳しいのでは…?
2つ目は自分の体力です。フル勤務に加えて残業、勉強会、委員会をこなせるか。
帰ってから育児に家事がこなせるのかというとこです。

育休明け、いきなり新しい職場でフル勤務された方いらっしゃいますか?
もしいたら意見ください…。

コメント

ハムハム

すみません、新しい職場ではないですがわたしも看護師で元いた職場に復帰しただけでもめちゃくちゃしんどいので、新しい職場でしかも夜勤ありはなかなか無謀だと思います、、
もし全部保育園に落ちたら、託児所付きの病院でパートとかだったら大丈夫そうですが💦近くにあまりないですかね?

• ママリっ子

ママリっ子

そうですよね…
    目星つけてるとこも託児あるんですが、本当に預けるだけで。
    イベントなんてもちろんないし、それどころか病院の裏山の中で預けのに勇気のいるところでした。
    難しいですね。

• 2月19日