※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmaki
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこでしか寝付かないけど、重くて大変。他の方法は?抱っこ紐は楽?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
基本的におやすみ前の寝かしつけは抱っこじゃないと寝ないのですが、体重が重くなってきて大変になってきました。みなさんは寝かしつけどうしていますか?抱っこ紐とか使うほうが楽ですかね?

コメント

抱っこで完全に寝る直前に置いてトントンを繰り返し、トントンだけで寝られるようにしていきました!
よくある泣かせるネントレではなく、泣かせないゆるゆるネントレです!

ひよこ🐤

5ヶ月くらいまでは抱っこじゃないと寝なかったので、座ったまま抱っこじゃダメなら抱っこ紐使ってましたよ!
楽です😂😂

まさぴよ

うちも抱っこじゃないと寝ないです😭
心に余裕があるときは
泣いててもトントンして
寝かしつけるようにしてみてます。
成功する時もあれば、ダメな時もあるんですけどね。

mam

うちも抱っこじゃないと寝てくれません、、!😭たま〜にトントンで寝てくれますが本当にたまにです!!今日は寝たと思っておろしたら気付かれて2回チャレンジしました😂💭やっと寝てくれました💓💓笑 

うさぎ

うちは基本的にお布団に置いてひとりで寝てますよ!しばらく泣く時もありますが泣かずにすっと寝たりもするのでまだ完璧に泣かずにまではいきませんがある程度大丈夫そうです!
あまりにも泣く時はちょっとだけ抱っこしてあげて落ち着かせてから再度お布団において様子見てます👍

rmm

うちはおしゃぶりするので、させたままベッドに横にさせておくと勝手に寝ます😅💡

みんと

完母なので添い乳でそのまま寝落ちするまで待ってます🤣

あと個人的には「寝ろ~寝ろ~~」って思ってると絶対に寝ないのでなんにも考えないように歌とか歌いながら寝かしつけてます👍

うちは抱っこ紐で寝かせてからお布団に寝かせます!!

あやみ

バランスボールに座って
軽くポヨンポヨンする揺れ?がうちの子はあってたみたいで、そのくらいの月齢の頃は
バランスボール必須でした🤣

はじめてのママリ

抱っこで少しうとうとしたところで、腕枕して一緒に横になります⤴️
反対側の腕は上の子が掴んでます😁ふたりとも寝付いたら赤ちゃんを赤ちゃん用の布団にうつします😄