※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースマイルの鼻水吸引で吸いきれない。メルシーポットは効果的か悩んでいます。情報を教えてください。

現在ベビースマイルの鼻水吸引を使っていますが、
メルシーポットはもっと取れるのでしょうか??
持ち運びもしたい、電動を試したいと思ってベビースマイルを使い始めましたが、なかなか吸いきれていない気がしまして💦
もしも、メルシーポットの方が取れる!全然違う!
という意見があれば買おうかなと思っています🥰
情報おしえてください🤗

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはメルシーポットを買って めちゃくちゃ重宝✨→持ち運び用も欲しいとベビースマイルも買う→あまりの取れなささに後悔したパターンです😂
吸引力全然違いますよ!
ベビースマイルだとサラサラの鼻水は取れてもネバネバ系はイマイチで💦
メルシーポットだと粘っこいやつも なんならたまに鼻くそまで吸い出してくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、全然違うんですね!!
    鼻風邪でかわいそうなので、やはり購入したいと思います♡ありがとうございます!

    • 2月18日
🐬

私ではないですが、友達がメルシーポットに買い換えたって言ってました!
持ち運びできるのは便利だけど限度があるし、本格的な粘っこい鼻水の時って風邪ひいてる時だからそもそもあまり外出しないからメルシーポットだけで良かったって言ってましたね😂💦
吸引力は全然違うって言ってました!
私自身はメルシーポットしか持ってないですが、奥に詰まった粘り気が強い鼻水もしっかり取れますよ🤗

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、風邪ひいてる時に使うんだから、持ち運びできなくても大丈夫ですね!笑
    メルシーポット、買ってみます!

    • 2月18日
だま

ベビースマイル購入後、メルシーポット買いました。
本当になんで最初からメルシーポット買わなかったんだろうという後悔です。とりあえずすごい取れます!お手入れも楽です!

  • ママリ

    ママリ

    買わない手はないですね!!
    なんで、ベビースマイルから買ってしまったんだろ…笑
    買います!!!🤩

    • 2月18日
  • だま

    だま

    わたしもです なんでベビースマイルにしたんだろと。
    きっとケチったんだろうと思います😣激しく後悔です

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    あと、
    ボンジュールとかってゆう、細長いノズルは買いましたか!?

    • 2月19日
  • だま

    だま

    ボンジュールは買ってないです。メルシーポット買った時についてるノズルで十分だと思います。メルシーポット買ったみて、お子さんの鼻が小さければ、ボンジュール買ってもよいとは思いますが。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    付属のもので充分なのですね!参考になりました🥰

    • 2月19日
あやみ

ベビースマイルを使ったことないので回答にはなりませんが、メルシーポットめちゃくちゃいいですよ✨
かなり取れるし、お手入れも簡単だし、鼻水吸ってあげて
すやすや寝ている我が子を見るとお値段以上だなと思います😌

  • ママリ

    ママリ

    やはりいいんですね!
    なんでいままでかわなかったんだろう…🤣
    細いノズルは買いましたか!?

    • 2月19日
  • あやみ

    あやみ

    私は買ってないです😭

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    買わなくても充分なのですね!ノズル単品でも送料かかったりするので、必要であれば先に買おうかとおもってました!
    細いノズル無しで買おうと思います!

    • 2月19日