※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまお
子育て・グッズ

新生児が夜に寝つきにくい原因や対応方法について相談があります。

生後3週間の新生児です。昼間は混合乳で、飲めば割りとすぐ寝ついて3時間程度寝ますが、
夜21時に寝かしつけようとしても、ギャーギャー泣き、2時間程度で起きてしまい、0時、4時頃に起きてしまうパターンです。
夜になると寝つきにくい原因とか対応はあるのでしょうか?

コメント

2児のママ

その頃は昼夜まだ分からないので仕方ないかと💦😥
夜中の授乳も普通にありますね💦

ぽっちゃん◡̈⃝︎

生後3週間ですよね☺️?
でしたらそれが普通だと思います。
1~2時間おきだったりそれよりも早く起きてしまう事ばかりでしたよ~‪(*ˊᵕˋ* )

🌱

3週間だとまだまだ赤ちゃんの気分で寝たり泣いたりしてるので、夜中の授乳もあります。
自分も寝れなくて辛いと思いますが、寝かしつけは焦らず、赤ちゃんの昼夜の区別がつくくらいまでは我慢ですね。

1,2ヶ月くらいは夜中もずっと三時間おきに授乳でしたよ💦
むしろ結構ちゃんと寝れている方だと思います!

やまお

みなさん、ありがとうございます。カリスマナニーの本を見ていたら、新生児でも22時から7時まで夜中は1回程度の授乳でいけるといいうような内容だったので、悩んでいました。
今日も夜の授乳頑張ってみます。ありがとうございます。