※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

寝落ちで夜泣きがひどい場合、1歳を過ぎても関係があるか心配です。飲ませると泣き止むが、飲まなくても泣くことも。どちらにしても泣くのか気になります。

おっぱいで寝落ちは夜泣きひどいですか?💦
寝落ちでも朝まで寝てくれていたんですが、1月からずっと夜泣きがひどくて10回以上泣きます。
欲しくてぐずることはないんですが、見せると喜んでくるので飲ませています。
本人がいらないと言うまで飲ませるつもりなのですが1歳すぎても寝落ちだと夜泣きにつながるんですかね?😫
何度か飲まずに寝たことがあって、朝まで寝たときと、飲まなくても何度も起きるときとあるのでどっちみち泣くのかとは思ってるんですが😭

コメント

ママリ

夜間断乳はされないんですかね?
おっぱいで寝落ちでも夜間断乳すると続けて寝てくれるかもしれないですよ

  • ぴょこ

    ぴょこ

    夜間は10ヶ月頃から自然に飲まなくなり、飲んでないんです💡💦

    • 2月18日
はんな

10回は大変ですねー。
夜間断乳がいいかなぁと思いますよ!

  • ぴょこ

    ぴょこ

    初っ端の寝る前の授乳で寝落ちということです💦
    夜中は10ヶ月ころから飲まなくなりました🙋‍♂️

    • 2月18日
  • はんな

    はんな

    そうなんですね!

    では、寝る前の授乳をやめた方がいいかもしれませんね!
    入眠アイテムが授乳だと、
    眠りが浅くなったときに口におっぱいがないのを不安に感じで泣くのかもしれません。
    授乳と睡眠は結びつけない方が後々楽ですよー!

    • 2月18日
まこ

ご飯ってしっかり食べてますか??
食べてるならそろそろおっぱい止めてもイイ頃じゃないかな?って思います。
おっぱい自然に止めるにしてもママがおっぱいの回数少なくするとかしないと自然に止めれないし、月齢が上がる程「なんで今までくれてたのにおっぱいダメなの?」って言ってくるみたいです。