※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が寝る前におっぱいを吸って寝ることがあるが、それはセルフねんねとは言えないか心配しています。

最近息子を寝かしつける時に、私は横向きに寝ておっぱい出してます、息子は右向いたり左向いたりゴロンゴロンしてるんですが、その時に私の方向いた時に乳首をチュチュ(2回)って軽く吸ってゴロン、また乳首をチュチュってすってゴロンって感じで、ゴロンゴロンのついでに吸ってる感じです😂
突然動きが止まって、寝るって感じです。
これはセルフねんねとは言わないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

セルフねんねと言えるかはわからないですが、かわいいですね!

• もも

もも

笑いそうになるんですが、心を無にして寝てくれるの待ってます🤣

• 2月19日
みー

添い乳、、ですかね⁇

• もも

もも

添い乳で寝かしてたんですが、いつの間にかゴロンゴロンするのを習得してから小鳥みたいにツツいて飲むようになりました💦💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

器用な吸い方で笑っちゃいます😂
でもそれは半分くらいセルフですね笑
すぐ完全セルフに移行できそうです!

• もも

もも

まだトントンでは寝たことなくて、ゴロンゴロンするのは習得したみたいなんですが、おっぱいがなかなか外れないです🤣

• 2月19日
chiaki(*^^*)

セルフねんねではないかなー?
おしゃぶりとかどうですか?
お腹空いて飲んでするより、
口寂しい感じがします!

• もも

もも

おしゃぶりは新生児のころ試したんですが嫌がってダメでした😭
    離乳食完食+バナナ1/2食べてるので空腹はないとおもいます😳

• 2月19日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

今試すと意外とおしゃぶりいけるかもしれませんよ‼️うちの子も新生児の時ダメで、ここ最近卒乳と共にやるようになりました‼️
    あー、これが、安心材料なんだなーって、思ってます^_^

• 2月19日

セルフ添い乳かなぁと思います!

うちの子は、10カ月の時は器用にごろん出来ず
壁に頭ガチンとしてました😕

• もも

もも

眠いけどおっぱい、眠いけどおっぱいを繰り返してるような気がします🤣

• 2月19日
まい

セルフではないですが想像するとめちゃ可愛くて笑ってしまいます。
お子さん器用ですね笑

うちの子ははじめの1分くらい抱っこした後布団に下ろすと指しゃぶりしながら勝手にねますが、それもセルフネンネなのかなぁ?と疑問です笑

• もも

もも

器用なんですかね😆
    なんだこれはと思いながら心を無にして好きにさせてます🤣

抱っこせずに1人でも寝れそうでね😍!羨ましいです!
    わたしは乳首出さないとダメなので人の家での寝かしつけは個室じゃないと難しいです😭

• 2月19日
nn

可愛いですーー😍

母乳ビュッフェって感じですね🤣🤣🤣

セルフネンネは自分自身で寝る事なので…少し違うかな?と思いますが、ももさんの息子さんの寝る前のルーティン的な感じなんでしょうね😍

• もも

もも

乳首チュチュって吸った後ギリギリまで離さないので逆向いたときいつも乳首がブリンッてなります🤣
    電気消して布団の上でゴロンゴロンしてたらおっぱい欲しがるので添い乳してたら上記の謎の儀式が始まります😭

• 2月19日
Happy

凄い器用ですね、可愛らしいです😆

何度か繰り返してから寝るって事なのでセルフねんねとは違うのかな~と思いますが😄

• もも

もも

やはりセルフねんねでは無いですよね🤣
    以前は抱っこ紐でしか寝なかったのでちょっと成長してる気がします🤣🤣🤣

• 2月19日