※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
家事・料理

マイホールを建てるにあたりキッチンをクリナップ ステディアタカラ ト…

マイホールを建てるにあたりキッチンを
クリナップ ステディア
タカラ トレーシア(2/25発売 中級グレードのリニューアル版)
リクシル リシェル
で悩んでいます。
値段も様々ですが地盤調査の結果余裕が出そうなのと扉のグレードで調整するので使い勝手、耐久性で悩んでます。

耐久性ではステンレスのステディアや扉までホーローのトレーシアが良さそうなのですが、
デザインや収納力、ワークトップはリシェルがいいなと思っています。
タカラのトレーシアはステンレスシンクが錆びやすい、排水口が詰まりやすいと聞いて踏ん切りがつきません。ワークトップはタカラなら人大ですが、新しく出る黒のワークトップの水垢や傷の目立ちやすさはどうか気になっています。

色々悩んでますので、同じように悩んだ方の決め手や実際に使っている方の感想など教えてください。

コメント

きなり

うちはクリナップのステディアで私の実家がリクシルのリシェルです。
ステディアのステンレスは水アカやキズが多少気になりますが引き出しの中もステンレスなので決めました。あらえーるレンジフードもいいです!収納も使いやすいです。

リクシルリシェルはやはり見た目が良いですね!実家はアイランドですがリビングダイニングにあるキッチンは存在感あってカッコいいと思いました。背面の棚も同じものでそろえてます。値段は結構したそうですが。
黒っぽいですが汚れはそこまで目立たないように思います。