※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ姫
妊娠・出産

35週になり、横になっても息苦しく、夜は寝れない状況です。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

35週になって、横になっても息苦しかったりしてます…
うたた寝で、ソファーで、お昼寝はできるけど、夜布団にいくと寝れない…
皆さんはどーやって乗り越えましたか?(*_*)

コメント

naami

寝やすいところで
どこでも寝ていました(^_^;)

1日ほとんど横になって
抱き枕で調節しながら
シムスの体位が一番楽でした!

• さよ姫

さよ姫

抱き枕でシムスやってみるんですが、高さが合わないのか、どうも楽にならないんです…(*_*)

• 5月21日
ぱん

夜も昼も一応お布団入って寝れなかったらソファーで抱き枕抱いて寝てました!!!
なるべく楽な体勢探して昼夜逆転しても寝れる時に寝とく!!って感じでした♪
抱き枕でだいぶ助かりました〜!

• さよ姫

さよ姫

やっぱり寝れるときに寝るってのがいいんですね…
    夜寝れなくて、最近イライラしてしまいます(ーー;)

• 5月21日
el

私も後期入ってからそんな感じです。横向きがいいってのはわかってるから 横向きで寝るけど 大きくなったお腹で圧迫されて..
赤ちゃんも 左向きなら左へ 右向きなら右へと 移動してる感じがすごくわかるので オエッとなりますし(笑) 私一睡もできないこと多々ありますよ😭😭 そういう時は諦めて海外ドラマ観る とかしてます。昨日もやっと4時前ウトウトしだして 寝れました。
抱き枕早々に買って中期はすごく助かったけど もう抱き枕として利用してもこの大きなお腹は支えきれてないです(笑) なので、抱き枕を枕にして寝てます。色々試してみてそこにおち着きました。あんまりよくないそうですが たまに仰向けになった方が楽だったりする時はそのままボーッとしてることもあります😔💦💦

• さよ姫

さよ姫

やっばり寝れないですよね…
    仰向け楽なのわかります‼️
    私もたまに仰向けになっちゃいます(*_*)
    これからまたお腹ぎ大きくなるのが、少し恐怖でもありますが、寝たい時に寝るようにします。

• 5月21日
もちやん7

夜中は3時間おきくらいに起きていたように思います。昼間はソファーでゴロゴロ(´・∀・`)でもあたしはシムスの体位が合わなくて、逆子じゃない限り楽な方を向いて寝てましたよ!右ばっかり向いて寝てて、赤ちゃんも右側にいることが多かったです。

• さよ姫

さよ姫

シムスはやっぱり合う人合わない人がいてるんですね‼️
    私は妊娠してから、ずっとシムスはしてこなかったので、楽かどうかもわからず…
    今はどんな体制でもきついしかないです(^_^*)

• 5月21日
ママリ

私も後期は息苦しくて、動悸も少しあり数時間おきに起きていました。その時は、少し枕を高くすると寝やすかったような気がします。

• さよ姫

さよ姫

枕を高くするんですね‼️
    ちょっと今日試してみます(*^_^*)

• 5月21日

私も後期くらいからなかなか寝つけません(;_;)
どこ向いても苦しいですよね(;_;)

私はソファの方が合っているような気がして、日中はずっとソファです♡
妊婦さん用の抱き枕も購入しました!

• さよ姫

さよ姫

妊婦用の抱き枕で楽になりましたか?(´・Д・)」

• 5月21日