※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🔰
子育て・グッズ

現在パンパースのおむつを使っていますが、太ももがキツく感じるため、Mサイズに変えようか迷っています。キツさが少なく、うんち漏れしにくいおむつのおすすめがあれば教えてください。息子の成長スピードが速いため、キツさが仕方ないのか悩んでいます。

皆さんオムツどこのやつを使っていますか?また、何がよくてそのおむつにしましたか?

生後2ヶ月の男の子のママです!
現在はパンパースのおむつを使っていますが、太ももの部分がすぐキツくなってしまってもうMに変えようか迷っています。
このおむつ太もものとこそんなにキツくなくていいよ!とか、これうんち漏れしないよ!などあったらぜひ教えてください!!!

ちなみに、息子は2300gで産まれて、1ヶ月検診で4600g、2ヶ月で6100gです!!
父親がでかいのでぐんぐんでかくなってます!この成長スピードだとやっぱりすぐキツくなってしまうのは仕方ないことなんでしょうか?

コメント

さら

我が家は上の子の時からずっとパンパースです。特に肌荒れしなかったし、他と比べて薄いので持ち歩きしやすいので😃色々使っても結局パンパースに戻ってきてます。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

パンパースはやっぱり王道ですよね!他よりも薄いんですね😳!持ち運ぶのにいっぱい持っていかないと不安になるタイプなので、薄いのは魅力的です!
    ありがとうございました!

• 2月18日
🦖ママ

パンパースは作りが小さめなのか使用期間が短く終わりました😂
Sサイズにサイズアップした時から今も基本的にはグーンです!大きめの作りかなと思います^^なので、3ヶ月ごろからつい最近まで(もちろん途中でテープからパンツタイプには変えていますが)ずっとMサイズでしたよ✌️

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

パンパースは小さめなんですね!
    グーンってはじめて聞きました😳!ずっとMサイズでいけてるのは凄いですよね!試しに使ってみようと思います!ありがとうございました!

• 2月18日
くまくま

うちはメリーズを愛用してます💓
全メーカー試しましたが、柔らかいこと、吸水性がいいこと、コスパが良いことを見た時にメリーズでした☺️
私的にはパンパースが1番硬かったです😅
肌イチは柔らかいですが☺️
3ヶ月入りたてくらいにMサイズにしましたよ🌟
うちの息子にはメリーズが合うようです!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

メリーズもよく聞きます!全メーカー試したんですね!
    私も試してみようと思います!ありがとうございました!

• 2月18日
はるママ🔰

うちの子もふとももむちむちです😃Mパンツぱつぱつになるまではパンパース使ってました!薄くて服に響かないのと、持ち運びが楽だなと思っていて😃うちは漏れることもなかったです😊
ムーニーとメリーズはふとももがゆったりめなので、今はメリーズです☺️メリーズならまだMサイズはけてます🍀
ムーニーも気に入ってたのですが、改良されて(?)においが気になるようになってしまったので、今は使ってないです😵

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

ムーニーとメリーズはゆったりめなんですね!
    そしたら、そっちの方がうちの子には合ってるのかなぁ?と思います🥺
    匂いとかも違うんですね!
    全部試さなきゃ分からなそうですね…

• 2月18日
2児母

その子の体型によって合うメーカーが変わります。
うちはパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しましたがグーンが1番合いました。
漏れにくさがダントツです。
ちなみに成長曲線を下に飛び出たかなり小柄な子ですがお腹だけは6ヶ月妊婦みたいな感じです笑
生後3ヶ月から1歳半の今までグーンのMサイズという長い付き合いです…

この前里帰りした時地元のお店にグーンが売っておらず一時的にムーニーのMにしたらかなりキツキツでした。
グーンだとまだMは余裕です。
下の子も新生児期はパンパース、今はグーンのSを使っていて様子見中です。
2人ともパンパースは漏れる頻度が多かったです。

大きめの子ならば大きめの子向きのメーカーを選ぶのが良いと思います。

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

分かりやすくありがとうございます😂💖
    これを見ると私の子はメリーズかなぁと思います!試してみようと思います!ありがとうございました!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

テープタイプの時はグーンを使ってました!うちの子もおデブで大きかったので、おな周りが少しゆったりしてて良かったです😊
やはり、どうしてもテープは漏れてしまったので、寝返りのタイミングでパンツタイプにしました!
今は、トップバリューのオムツつかってます!安いし漏れなしです!笑

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

パンツの方が漏れにくいんですかね?
    今日初めてうんちが漏れてしまって焦りました〜!まだまだ寝返りもしないと思うので、しばらくテープタイプで戦おうと思います!

ありがとうございました!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープだと、どうしてもしっかり留めれなかったりするので漏れてしまいました💦
    パンツはぴっちりしていて、ずれる事も無いので今のところ漏れて無いです!
    テープだと8の字止めとかするとまだマシかなぁ〜?と思います!
    格闘頑張って下さい!笑

• 2月19日