※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくっらり仔
妊活

妊活1年半、排卵日検査薬使っていますが基礎体温未測定。フルタイムで病院行けず。次は基礎体温も測りたいです。助言をお願いします。

あー、またリセットしてしまったm(_ _)m
2人目妊活始めて1年半、なかなか授からないです。
毎月排卵日検査薬は使ってタイミングをとっていますが、基礎体温は特に測っていません。フルタイムのため病院にも行けずです。
次から基礎体温も測るかな・・・
これよかったよ!みたいなのあればぜひ教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目を授かるまで1年10ヶ月ほどかかりました💦
排卵検査薬や基礎体温などまずは自己流のタイミングで頑張ってましたが、出来ず通院することにしました。
私の検査も一通り以上なく通院してから、誘発剤など使って一年ほどタイミングみてもらってましたが授からず😢
その頃、旦那の精子も調べてもらったらどうやら旦那の精子に問題ありでした。 そこから人工授精3回目で妊娠に至りました。
まずは何が原因なのか調べるのも一つの手だと思います✨

• まくっらり仔

まくっらり仔

早くに通院されたのですね🥺旦那さんの方に原因があるときもあるのですね😨やっぱり病院一度いってみようかな・・・

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います。
    まさか旦那の精子に問題があるなんて思ってもなかったです💦1人目がすぐ出来たこともあり。

• 2月18日
みー

同じくリセットです😢
妊活はじめて私も1年たちました。先月から病院いって基礎体温して排卵日狙ってでしたが、そう簡単にはいかないようです。
ずるずるいくのも嫌なので、次までタイミングみてもらって無理ならなにかしらステップアップする予定です。

• まくっらり仔

まくっらり仔

毎回リセット前の期待とリセット後の落胆でやられますよね😢
    お子さんも年近いですね!何だか親近感わいてしまいました😭
    早めの受診大事かもしれませんね😣

• 2月18日
  • みー

みー

子供の年齢一緒ですね😊💦
    周りがだんだん2人目増えてきたり、外に出ても子供が同じくらいの年齢かな?とお母さんみたら妊婦さんだったり、最近ダメージ受けてます😭
    病院半年程悩んでいたのですが、年明けを機に行きました。17時まで仕事なので17時半まで受付しているところをみつけて猛ダッシュで行ってます😣
    行ってもすぐできるわけじゃないんだ。と早く行けばよかったと少し後悔もありますが、今は先生も診てくれてると前向きです😊

• 2月18日