※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
雑談・つぶやき

最悪だ…愚痴らせてください…昨年の9月頭に出産をして現在育休中です。育…

最悪だ…

愚痴らせてください…
昨年の9月頭に出産をして現在育休中です。
育休手当てがまだ振り込まれず、職場に確認をしました。
産後すぐに書類を職場に提出し、出し漏れの無いようにしていたのに未だ手当金が振り込まれず…
先月の時点では労務から申請済みだとの連絡があったと上司より私の元へ連絡があったのですが2月に入っても通知が届かず、振り込まれず…
再度、職場へ確認をしたら「11月から1月の分を2月末に申請するから3月中旬に振り込まれると思う。そのあとは偶数月に申請するので」との返事でした!!!
思わず、「え??申請済みじゃなかったの???」と聞いてしまいました…😓
出産手当金の申請も遅かったので、育休手当ても忘れてるんじゃ無いかと思い、それこそ11月頃から書類大丈夫ですよね?と何度も確認をしていたのに💢
またも申請遅れ…😡
こっちは生活かかってて育休手当てをアテにしているところもあるのに!
何のために何度も確認したと思ってるのか💢
旦那の収入だけでは生活がキツく旦那は家賃、私の貯金から生活費と光熱費を出していたので正直貯金も底をつきかけているから早く振り込んで欲しい…
お金のことはあまり言いたく無いけどこっちも生活があるので貰えるものは貰っておきたい…
はぁ、やっぱうちの会社ダメだわ…😩
そりゃ離職率高いに決まってるな…
もうほんとに3月に振り込まれるのかも怪しいと感じ不信感しかない…

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、お気持ちも分かりますが、11月頭~1月頭の分は、申請期間が3/31までですし、給料の締め日が過ぎてから書類を用意する場合も多い(出勤していない証明が必要)ので、言うほど遅くは無いなって思っちゃいました。
もともと初回は産後5~6ヶ月が目安なので☺️