※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

数年ぶりに会う友人と全員の中間地点であるららぽーとに行こうと思って…

数年ぶりに会う友人と全員の中間地点であるららぽーとに行こうと思っていたのですが、旦那に駄目と言われました(>_<;)

理由はコロナウイルスですが、そんなことも考えてないのかとまで言われてしまいました……。

確かに、ららぽーと、イオンや駅ビルは人が多いので控えるべきですよね(>_<;)


友人には5.3才の子供、もう1人は7ヶ月の子供がいます……

皆さんならどこで遊ぼうと提案しますか?

むしろ中止にすべきなのでしょうか?

厳しいご回答は御遠慮ください……。

コメント

Maddie

やっぱり何があるか分からないから、延期とかはダメですか?

コロナもですけど、今インフルめっちゃ流行ってて、そっちが身近でこわい気がします。

旦那様はちゃんとお子さんのことを考えてくださる良い方ですね。

deleted user

そんな事言い出したら
もう外出れませんよ😅
人混みじゃなくても友達がもしかしたら
無症状感染してるかもしれないし
旦那さんの職場にもいるかもしれない!
言い出したらキリがないです😅
子供はマスク出来ないので
手洗い、こまめに水分、消毒で
いいと思います!

ちゃん

わたしなら行きません!
会いたい気持ちもわかりますが、何かあってからじゃ遅いですしね💦
もう少し落ち着いてからにします😊

ママリ

5月くらいになれば落ち着くだろうから、急ぎじゃないなら延期します。
上の子の入学準備であちこち買い物行ってますけど、いざ行ってみるとかなり中国人もいます・・・
ずっと日本にいる方かもしれないとは思いつつ、やっぱり怖いです。
子供に何かあってからでは後悔しますよね😢

5人とかならまだしも、3人ならリスケできそうなので、とりあえず5月以降を提案します。

よう

まだ小さな赤ちゃんがいらっしゃるので、ご主人が心配される気持ち、理解できます。
今回は中止にした方が良いかもしれませんね💦
これだけ連日コロナウイルスの報道されているのでご友人達も多少今回の集まりに不安が無いとは言い切れませんし
日常生活でも買い物など外出する事もあるので完全に人と接触する事は避けられないですが、人混みの多い場所にあえて行かずともどなたかの自宅で集まるとか場所を変えた方が安全なような気がします。
もう少し集まりは様子を見てウイルスが終息するまでは充分気を付けられた方が良いとおもいます。

deleted user

移動手段によっては旦那さんにダメと言われてしまうかもしれないですが…
お天気が良ければ公園でピクニックを提案します😃
暖かい格好すれば大人も子供も風邪ひくこともそうないだろうし、室内よりかは集まりやすいと思います💡

あやか

延期か、皆さん車移動でしたらどなたかのお家が無難かなと思いました!

素敵な旦那さんですね✨
うちの主人はそこまでの危機意識がなく困っています😥

Ⓜ︎

不要な外出は控えるようにって言われてますよね💦
私も、私の周りも今は街中、ショッピングモールは控えてます。
今は公園か、近くの友達と家で遊ぶぐらいです。
家が遠いなら延期にすると思います😥