※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家事・料理

皆さんオイルポット使ってますか?子どもも3歳になり揚げ物をする回数が…

皆さんオイルポット使ってますか?子どもも3歳になり揚げ物をする回数が増えてきて、以前は一回ごとに捨てていたのですが、もったいない気がしてきたのでオイルポットの購入を検討しています。
ですが、機能や素材など欲しいと思ったものが5000円くらいとまあまあ高い…。安いものもありますが納得いくものがなく購入は踏みとどまっています。
それか今まで通りのやり方でオイルポットはやめようか、、
古い油は身体にもあまり良くないですしね、、
でもカートリッジ付きで油を綺麗にして使ったら元は取れるのか、、。
すみませんこんな質問で。でも悩んでます 笑

コメント

新米ママ

結局ベタベタになったので使うのやめました😭😭
数回使って、固めて捨ててます😄

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。そこも難点ですよね、きっと大きいでしょうし、油汚れで嫌になりそうですよね。

• 2月18日
  • 新米ママ

新米ママ

オイルポットも洗わないといけないので私は嫌になりました🙄🙄

• 2月18日
初めてのママリ

ニトリのものを使っていましたが、管理がめんどくて汚くなるし、いつの油かも覚えてなくて嫌になってきたので最近やめました!
毎回少量の油で揚げ物をして毎回捨ててます💦
油の消費の速さが尋常じゃないので悩んでます😱

• SINRI

SINRI

コメントありがとうございます。少し躊躇してしまいますよね💦揚げ物月一くらいなら間違いなく捨てるのですがね、、。

• 2月18日