※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で大変な日々。吐き出したい気持ちをどこかに。母親の悩みです。

吐き出させてください。
批判はご遠慮ください。
ワンオペ中です。


あーーーーもーーーーうるさい!
保育園から帰るまでに1時間
帰ってきたからお風呂イヤイヤで1時間
出たら着替えヤダで泣く
着替えたらご飯ーーで泣く
下の子も泣いてるからおんぶしたら、上の子抱っこ~で泣く
ご飯って泣くけど、
…作れねーよ
今度はガラピコ見るーって大泣き

もういちいち泣くなよ。。。
疲れるなぁ
そんなに見たいならテレビ見てろよ



イヤイヤ真っ最中、毎日毎日同じ事の繰り返し



こんな事言っても(思っても)仕方ないとわかっちゃいる。相手は2歳だ。
でも言葉にもできないこの気持ち。どこかに吐き出したい。

こんな事思ってる母親いないですよね。。。

コメント

にゃー

今はだいぶましになりましたが私も3歳相手にイライラしてます。
どーすりゃいいねん!って感じです、、
育児書通り、アドバイス通りにはなりません!疲れちゃいますよね、、

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    育児書通りなんて全然ならないですね😅もうキャパ超えしてしまって、無のまま寝かしつけになってしまいました。落ち着くと、上の子には本当に可哀想な思いをさせてしまったと後悔です。でも毎日そう。後悔して、明日こそって思ってるのに、また今日同じことしちゃう。全然ダメです。

    • 2月18日
AS ONE🌈

お疲れ様です😭💕
いや。まさしく今の私です🙋笑
旦那が出張で久々のワンオペです...

外行くー!
行ったら行ったで、
歩かない!抱っこー!🤦‍♀️

ご飯食べる!
用意したらしたで
遊んで全然食べへん🤷‍♀️

テレビ見る!
つけたらつけたで
これじゃない!
ならコッチ?って変えても
違うー!ワー!大泣き...

どないしたらえぇねん\( ˆˆ )/

気持ちに寄り添う方法はうちの子には無意味で...
保育園も行ってないのでイヤイヤのスイッチ入ったらとりあえず放置する日々です( ˊᵕˋ ;)💦

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    一緒です。
    寄り添うと火に油ですよね。
    最初は優しくできるんです。付き合ってもあげられるんです。でも段々イライラしてきちゃって、挙げ句あの大声で泣かれると、こっちがおかしくなるんです😢私も放置しちゃいました。寝かしつけの時に謝りましたが、それも毎日同じ事してる。昨日、今日こそは優しくしようって決意した筈なのに…意志薄弱です。

    • 2月18日
ぽんちゃん

分かります😭
うちの2歳児もイヤイヤ期突入で毎日参ってます💦
泣きたいのはこっちだよとイライラしますが、、

これも、成長の証✨

と言い聞かせてます😂

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    泣きたいのはこっちだよってなります。そして今日は堪えられず涙が出てしまいました。
    毎日毎日しんどい。でも娘だって毎日毎日怒鳴られたりしたら嫌だろうと思うのに止められない。
    成長の証、もっと成長しなきゃいけないのは私だ。。。

    • 2月18日